2月1日

【 テ レ ビ 放 送 記 念 日 】

この日は

ひょっこりひょうたん山荘を東洋の魔女が囲んで、
おしん11号が「我々は青かった」と空手チョップで天覧破壊した日

であることから制定されました!

あんころ餅さん一回目の暦王獲得おめでとう!
そして皆様、ご投稿ありがとうございました!
こういうペースで続けられるといいのですが、
次回からちょっと簡単な結果発表になっちゃうかもです。

 

Pt おなまえ

 青い文字はテレビ放送記念日の理由です
     こちらはあんまし気の利いていないないコメント

10 あんころ餅
 ひょっこりひょうたん山荘を東洋の魔女が囲んで、
 おしん11号が「我々は青かった」と空手チョップで天覧破壊した日。
     テレビ的においしすぎる日だったんですね。
3 ギラギラ
 地上波初登場の寅さんの顔が、
 画面比率の関係から縦に細長かったのを面白がって
     渥美さんの厚みが変わったってわけですね!HAHAHA!僕の勝ち。
3 健常者
 小さい人を詰め込む方式から電波で映像を送る方式に切り替わった日
     そう!現方式に変わっていなかったら日本は慢性的小さい人不足に。
     表現における配慮がどうとかは見逃してください。
3 瞬殺
サボタージュ
 それまで「いざ鎌倉!」とか「トラ・トラ・トラ!」とか
 「ニイタカヤマノボレ」とかだったディレクターの放送開始合図が、
 全国的に「イ゛ーーー!」に統一された記念日。
     それはどちらかと言えば「ショッカー世界征服記念日」の故事なのでは。
1 Ar
 戦後初めて電波に乗って、黒柳の映像が空を飛んだ日。別名「トット記念日」
     「徹子の飛んだ空」ですね。日本人で初めてテレビ動画になった人って、
     本当に徹子だったのでは?違ったっけ。
1 きむらちゃん
 受信料を集めるNHK会長がコツコツ買いつづけたドーナツのポイントがたまった日
     嬉しかったんでしょうねえ…。海老沢会長。
1 田端KORO
 テレビカメラを写真機と勘違いした田舎のばあちゃんが 腰をキュッと曲げ、
 両手を後ろに回すお婆ポーズでかまえ続けていたが
 ついにこの日自宅へ向かって動き出した日。
     TVカメラの前だったら動いていいんですよ!
     このサイトはおばあちゃんの新たな出発を応援します。
1 こども銀行頭取
 お城に残していった落し物にピッタリはまる女性を捜し求める王子様。
 ある日シンデレラの頭にスッポリとパラボラアンテナが収まった時、
 王子様とシンデレラはめでたく結ばれた、という劇的な記念日
     収まるな収まるな!パラボラアンテナって、けっこう平らですぞ!
     しかもこう、なんか変な邪魔な突起も、ほら。
1 虎舞屡
 寝言で「テレビ!お前が1番だよ!」などと言った為に浮気がバレた日
     愛のなくなった夫婦にとってはその方が幸せですきっと。
     このサイトは愛情の枯渇も応援します。
1 国連ジム曹長
 終了したテレビの番組数が日本の人口を超えた日
     そういえば終了した番組数ってどれぐらいなんですかね。
     マジ話で僕の通帳の残高よりはたくさんありそう。
1 デルヒテ

 生贄がいつのまにか村娘の代わりに
 テレビを差し出していたのを村長が気付いた日を記念して
     気付けよ!いやちょっとまて。生贄は村長に対して出されていたのか?
     広がる謎の世界。
はて?

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送