2月2日

【 交 番 設 置 記 念 日 】

この日は

同じ学校であまりにも殺人事件が多発するので
 署長がうさぎ小屋に寝泊りしだした日

であることから制定されました!

田端KOROさん一回目の暦王獲得おめでとう!
そして皆様、ご投稿ありがとうございました!
K察の皆様も僕らのために頑張っているのですよ〜。

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     そしてあんまし気の利いていないないコメント

10 田端KORO
 同じ学校であまりにも殺人事件が多発するので
 署長がうさぎ小屋に寝泊りしだした日
     「署長、張り込みご苦労様です差し入れです。」
     「またニンジンかよ!」がんばれ署長。
3 虎舞屡
 警察署を建てると犯罪率が低下するというシムシティーの原理に、
 小泉が「これだ!」と唸った日
     これか!いや違う!総理の構造改革は間違っている!対立候補はA列車で。
     ところで僕の友人は都市地理学のレポートをシムシティで書こうとしてました。
3 健常者
 乱交パーティで「俺の順番はまだかまだか」と待ちつづけていたけど
 結局回って こないまま終わってしまい悔しい思いをした人がいたので、
 今度からはちゃんと 順番を決めてしようねとみんなで誓い合った日
     乱交順番の日。略して交番の日。
     ふふふ難しかったけどちゃんとわかりましたよ僕の勝ち。
3 Ar

 最近近所で下着の盗難被害が相次いだらしいが、
 ある日俺の部屋のまん前に、交番が設置された。双眼鏡がこっち見てる。
     だから2月2日は、僕にとっての交番設置記念日。
     あ、ちょっと俵マチの世界。すてきに思えてしまった僕に乾杯。

1 あんころ餅

 ニルヴァーナのカートが自殺した日だから。
     コバーンの日に非ずです。
     ぼく知識薄いんだから知識問題を試そうとしちゃダメ!

1 きむらちゃん
 ボーリング場で客のマナーが悪いため交番を設置し、
 4フレに1回ピンの横に立つ体を張ったパトロールを開始した日
     意味のない努力って素晴らしいです。
     はたして何人の刑事が11オンスの凶弾に倒れることか。
1 こども銀行
頭取

 (2_2) ← こんな目つきをした、いかにも怪しそうなやつが
        
街にうろつき出したため
     2002メガネか!怪しすぎます。
     ところで3/3はもちろんメガネをとったのび太記念日。( 3_3)ノおはよー。

1 ギラギラ
 見るだけで決して手も口も出さないことを条件に、
 歯医者の診察室の中に国内では初めて交番が設置された日

     なぜここに交番が?出てってよ!
     でもここに居たいなら居たいって言ってくださいね〜。
     イファイ。なんだこりゃ。
1 たま絵
 西暦594年(推古二年)この前年に即位した推古天皇が
 新年の詔として「派出所の日」を定める際
  「はちちゅじょのひ」と言ってしまったことが原因で
  ヒステリックに逆ギレした天皇が人知れず闇に葬った「派出所の日」の
 代替案として定められた日。
 ちなみにこの一件で、推古女帝は更年期障害であることを
 世間に露呈することとなった(ミニ知識)。

     言いにくいですからねえ。ミニ知識もついてお得なネタで御座います。
1 国連ジム曹長
 ゴーバンズのライブで観客殺到の恐れがあるため、
 付近に「ゴーバンズ詰所」を設置。
 この詰所をうっかり「コーバン」と呼んだ奴が出現、瞬く間に広まった。
     ゴーバンズの日。ダジャレには厳しいですが懐かしいです無敵のビーナス。
     森若さんは未だ色々香ばしいラインの作詞してますよ。
1 瞬殺
サボタージュ
 田舎から都内の大学を受験しに来た小僧・小娘どもが、
 都内中で路頭に迷い始めて、都内の治安悪化を懸念した文部省(当時)が
 内務省(当時)に働きかけてむりやり建てさせた日。
     関係ないけど「おれ専修大学にあと6点で合格したんだぜ」という話を
     とても自慢げに話してる奴を新宿で見かけました。
1 デルヒテ
 本官さんが余りにも銃を乱射するので見張り役として交番に設置した
     交番内に交番を設置したのですな。グッドアイデア〜。
     葛飾区亀有公園前派出所内派出所に乾杯。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送