2月3日

【 大 岡 越 前 の 日 】

この日は

イベントの主役に予定していた加藤剛さんのスケジュールを確認して、
たまたま空いていた日。

であることから制定されました!

ちんちんのやかんさん一回目の暦王獲得おめでとう!
なんていうか、はじめて「何の日」の理由っぽいネタですよ!
でも記念日っぽくはないですよ!すてき!
そして皆様、ご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     そろそろかなりいい加減になってきたコメント(ごめんなさい)

10 ちんちんの
やかん
 イベントの主役に予定していた加藤剛さんのスケジュールを確認して、
 たまたま空いていた日。
     予定開いてるってさ!よし!ブッキングだ!電話いそげ!
     もしもし髪切った?いいとも〜♪ぁぁ、なんかむかつく日だよちくしょう。
3 ごう
 越前の判決により、罪人の両腕を2台の牛車に縛りつけ、
 引き裂いて処刑した行為が後世、「子供の教育によくない」という理由で
 勝手に「手を離したほうが親だ」というエピソードにすり替えられ、
 遺族が遺憾の意を表明した日
     コラコラ遺族!美しいエピソードなんだからそのままにしておこうよ。
     大人なんだから。
3 きむらちゃん
 昨日まで中岡だった
     中岡越前の日を捜さなきゃ!出世魚みたいな越前に乾杯。
3 こども銀行
頭取

 カジノで何をやってもボロ設け。
 オーナーが「頼むからこれで勘弁してってくれ!」と泣いて謝った記念日。
          記念すべき第一回放送分のエピソードですね。
     オーナーに桜吹雪を見せつける越前。死して屍拾う越前。
     主演・ウーピーゴールドバーグ。

1 虎武屡

 大岡「うそっ!?IM無しでダウンロードってできるん!?」
     うそっ!?カツオの声って変わったの?
     うそっ!?電話一本で借金一本化?
     毎日新しい発見が。だからこの世の中って素晴らしい。

1 健常者
 大岡越・イヴ
     ビッグヒル越前。きっとあるあるそんなホテル。ええ。がんばれ北陸。
1 国連ジム曹長

 越前の国から、はるばる大岡山へ引っ越してきたらしい。
     新潟明訓高校から東京工大へ。
     よくわかんないけどエリートコースだ忠相。理系だったのか忠相。

1 瞬殺
サボタージュ
 大岡忠相が直木賞を受賞した日にちなんで、そのペンネームから記念日に。
 受賞作は「奉行所の中の懲りない面々」。
     手記とか書かせたらおもしろエピソードがたくさん生まれそう。
     ところで僕もしかしたら大岡越前て一回も観たことないかも!
1 ギラギラ
 勉強もスポーツもできる二枚目転校生「ルーク・スカイ・大岡」を登場させ、
 苦しまぎれに連載を続ける定時制高校漫画「大岡越前」の主人公の大岡が、
 自分がルークの実の父親であることをカミングアウトしてクラスメートを驚かせ
 見開き2ページを雑な絵で埋めて
 読者から「やめちまえ!」とのクレームが殺到した日。

     クソ漫画!疾風の橘に負けるな!アーイムユアファーザー!
1 デルヒテ
 大岡越前がただの越前屋になった日
     うわあ。暗黒面に引っ張り込まれたのだな忠相!アーイムユアファーザー!!
1 たま絵
 遠山金四郎や水戸光圀のように、それまでは大岡忠相も
 身分を明かさずに数々の悪を懲らしめてきていたがある日言葉につまって、
 さらっと「うん、俺奉行だよ?」と カミングアウトしたところ、
 色々あって功を奏したので
 以降は必要とあらば、自らの身分を明かそうと心に決めた記念すべき日。

     どんな功を為したのか、それが知りたい。
     合コンか?はたまたラーメン博物館への顔パスか?謎は深まるばかり。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送