2月10日

【 観 劇 の 日 】

この日は

西城秀樹がバーモントカレーを食べながら
なんか言った日

そんな日であることから制定されました!

あんころ餅さん二回目の暦王獲得おめでとう!!
ベタネタに弱いんです。NGワード作った僕も悪いんです。
あと皆様、なるべくお題に沿ったものを御願いしたいのです。
でもでもご投稿本当にありがとうございました〜
そろそろ総合ポイント表もアプさせていただきま〜す。

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     今回は並び順を投稿された順としました。ちょっと厳しいことも書きました。心せよ!

1 ごう
 野口五郎がジャケットを使ったアクションを思いつくも、
 郷ひろみに、「それはちょっと、アリナシで言ったら、ナシだろう」 と、
 駄目出しされたのだか、20年後、みごとにアクションをパクられた、
 そんな悔しさを、ジャワカレーを食いながら涙ながらに語った日。
 (あえて、避けてみました)

     あのね。NGワードとか言い出した僕が悪かったのは認めますよ。
     でも、劇とか関係ないじゃん。これじゃ。舞台には関係あっても。ね?
     記念日精神て奴をさ、ほら、頼みますよ。。。
1 ギラギラ
 「ギャランドゥ」が発売された日。
 「ギャランドゥ」とは決して放送禁止用語ではないことを
 世間一般に認めさせたい とする本人の熱意に折れ、
 この日だけは本人が「ギャランドゥ」という語を連発することを
 放送業界は特別に認めている。
 ただし肝心のそのギャランドゥ部分はモザイク処理がなされていることが多い。
 (上に同じく、あえて避けてみました)

     悔しいけれど、お前の負けさ♪だったっけ。
     でね、ええとね、「あえて避けること」がテーマなお題ではないのです。
     劇をね。ね。放送とは関係あるかも知れないけど。ね。頼みますよ。。。
1

夜中に
こする習慣

 バレンタイン前にイチャつくブサイクカップルを眺めるのに、もってこいの日。
     持ってこいだ!でもどこで眺めるんだよう。眺めてどうするんだよう。
     ところでブサイクカップルとまともカップル、
     見ていて厭な気分になるのはどっちだろう。
     今度試してみてください。ところでそのHN…
10 あんころ餅

 西城秀樹がバーモントカレーを食べながら
 「秀樹、
  ・・・・・。
  ・・・・・・・・・・。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・。
 (あえて中央突破を目論んでみたものの、
  これほど深い 自己嫌悪感に包まれたのは初めてです。
  どうか放置してください)

     正直に申し上げます。
     これぐらいストレートでぶつかられたら僕の負けであります。
     ガンガ、感激であります。当然10点です。
     おめでとうあんころ餅さん。本当におめでとう!

3 瞬殺
サボタージュ

 この日だけ、みんなのオフィスが一日タカラヅカになる。
 「大変です、課長っ!!」(←観客目線)
 「どうしたんだね神山くん!!」(←やっぱ観客目線)
 「A社がわが社との取引を解消したいと申し出てきました!!」
 「なんだって!? そっ……それは……」
 「それはわが社のいちだ〜い〜じ〜〜〜♪」(←二人で歌う)
 なおなるべく落ちはハッピーエンドが望ましいとされている
 (厚労省ガイドラインより)

     タカラヅカになった会社では働きたくないなあ。
     終業時間に社員一同で「す〜みれのは〜な〜♪」とかやるんですよね。
     でも会社によっては吉本新喜劇みたいになってたりして。
     それも厭だ。ああ厭だ。

1 たま絵
 2月9日が「惨劇の日」なので、何となく。
     ええと、2月9日は残念ながら漫画の日。
     あと、下関ふく連盟が、「ふく(河豚)」の日にも指定しています。
     あ、ちょっと惨劇へのヒントが!
3 こども銀行
頭取

 見られる快感に酔いしれた人々が、
 学校の体育館で好き勝手に演じ放題の日

     演じ放題〜。
     「銀ちゃん、昇って来いよ〜」「僕は死にましぇ〜ん!」
     「アーイムユアファーザ〜」「同情するなら金をくれ〜♪」
     見せつけられる人の身にもなって欲しい日であります。

3 ちんちんの
やかん
 「よっ、大統領!」という声援が、
 大統領と何ら関係のない芝居の中でも 許可されるようになった日
     この日までは、届け出制でしたからねえ。
     証明書がないと大統領って言っちゃいけませんでしたからねえ。
     でも日本で初めて「よっ大統領!」て言ったの、誰だろう。
3 土地神
 歴代えらい人のワシントンとジェワーソンとクリントンと
 シンプソンとチャールストンとリットンとゼットンがこの日に観劇中、
 殺されてしまったんですねー偶然とは恐ろしいですねー
 映画って本当にいいもんですねーほおー見事な玄関ですねー居間も素敵だ
 そんな奥様にぴったりの商品を今日はご用意してきたんですが
 いかがですかいりませんかそうですかまぁ今日はこれくらいにしといたるわ。
     あのう。
     なるべく文章的に「XXXな日」とかにまとめてほしいのです。
     でもこのノリがとっても面白かったのです。
     でもる程度のフォーマットは守って欲しいのです。
     ほら、上を見ると今日はよい例がたくさん…


ちなみにほんとうは、
1911年、日本初の洋風劇場、帝国劇場完成
という史実から制定されています。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送