2月12日

【 ボ ブ ス レ ー の 日 】

この日は

洞窟から脱出する主人公の後を
 ボブスレーがものすごい勢いで転がってくるという演出が
 ハリウッドで初めて行われた
日。

であることから制定されました!

虎舞屡さん一回目の暦王獲得おめでとう!
ぬるま湯に浸かったリメイクばかりのハリウッドに渇!
そして皆さんのお陰で
ボブスレーの新たな可能性がたくさん!
でもそんなめでたい日なのに、更新している神山は、
なんだかとっても不調な一日でありました。
でもでも、ほんとご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     すんませんいつにもまして今日のコメント、ダメダメだ・・・ほんま、すんません

10 虎舞屡
 洞窟から脱出する主人公の後を
 ボブスレーがものすごい勢いで転がってくるという演出が
 ハリウッドで初めて行われた日
     緊迫のシーン。息を飲む観客。扉が開く。罠が動く。
     キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
     逃げてインディ!逃げてシュワちゃん!逃げてロッキー!
     逃げてミッキー!逃げてミスタービーン!逃げて寅さん!
     ハリウッドは今日も賑やか。USJも舌なめずり。
3 こども銀行
頭取
 東京−上野間で初めてボブスレーがはやて号に勝った日
     ええと。調べました。
     はやて5号だと8:28に東京を出て、8:33に上野に着きます。
     で、ジャパンアトラスで見たところ、東京-上野間は目分量で約5km。
     5分間に5km進むということでこの間の平均時速は60km。
     ここのページによるとボブスレーの速度は100km強か?
     ほんとだボブスレーの方が速い!すごいや!
3 デルヒテ
 国立の大学への出願の結果発表の日を
 分かりやすく且つオブラートに包む為にボブスレーの日にした
     うおおお!辻褄あいまくり!
     ちょっと考えちゃったけどその通りです。
     それにしても偉い勢いで滑っ、、、いやなんでもないです。
     それにしても4回ほどセンター試験を受けてボブスレまくった僕の立場は。
3 下総屋
 コース上に突然「僕は死にましぇん!」と飛び出してきたおっさんを
 猛スピードで轢いてしまった日。
     あああああ!僕が大好きなシチュエーションが!
     こんなにネタにしやすい瞬間て他にないよ!
     それにしても問題は轢かれてペラペラになってしっかり生きている
     ド根性徹也。暮れなずむ夕日はにっこりと彼に微笑む。去りゆけ、あなた。
1 ごう
 K1の・・・・・・・・・・・・・・・
 いや、なんでもないです。なかったことにしてください。
     そのパターン、もう禁止〜!
     とか言いながらも面白ければまた笑っちゃう自分がいるであろう事実。
     僕含め、皆さんが忘れたことにこのパターンでもう一度攻めてきたまえ。
     だから今日は、このシチューを飲んで家に帰ってゆっくりおやすみ。
1 瞬殺
サボタージュ
 時のサミットで中曽根首相(当時)が、カナダの首相に
 「ヘイ、ヤス!ユーの国にはアニバーサリー・オブ・ボブスレーが
 ナッシングなんだって? HAHAHAHAHA!」と
 笑い者にされたのがムカついたので、
 竹下蔵相(当時)とホテルの部屋でサイコロ振って決めたら、
 ピンゾロと6ゾロだったから「じゃ、2月12日ってことで」と決定。
 ちなみにこの当時,中曽根氏はボブスレーのことを、
 酒かなんかの種類と勘違いしていたことは、公式記録から揉み消されている。
     資料的なものを見てコメント書くのはもうやめようと固く心に誓ったのです。
     アニバーサリーオブボブスレーという単語で検索しまくって頭が飛んだのです。
     ナカソネとソナチネってどっか似てるね。
     タケシタて英語で書くとtake shitだね。うそだけど。
1 土地神
 ニカラグアの反政府勢力に人気だったボブスレーをしのんで、
 その革命精神を忘れないようにしよう、 と
 当時の新日本プロレス代表・長州力が提唱したのがボブスレーの日です。
     ニカラグア。この言葉、ぼく生涯初めて口にしたかも。
     いや、口にしてないや打ち込んだだけだ。
     つまり、それぐら長州力は僕らより先端を行っていたということ。
     すごいぞ長州力!新人類!
     でも僕はなんか大仁田と混ざるんです。長州。なんでだろう。
1 ギラギラ
 他にめぼしいスレが無く、
 「こんなボブサップは嫌だ!」スレにひたすら書き殴り、
 別の意味でおかしくてしょうがなくなった日。 ボブスレの日・・・。
     2ちゃんねらーめ!しかもダジャレ使いめ!十字架を喰らえ!ゼエゼエ。
     ええと、ボブサップスレの日、転じてボブスレ。
     うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。はあ。(知的なコメント)
1 たま絵
 今年初のボブスレの日。
 この後、2月24日にボブスレ二の日、3月8日にボブスレ三の日と続く。
 ボブスレ三の日には熊手を買って、今年の豊作を願う。
 ボブスレが何なのかは、二の日以降にまた。では。
     ボブスレ1の日→ボブスレ一の日…。
     あなた本格的に読み間違えてますよ〜。
     「一」「ー」←ほらほらよく見て。
     もっともっと深い意味がボブスレーの日には隠されているのです。きっと。
1 健常者
 日本プロボブスレー、通称Bリーグのドラフト会議が行われる日
     地味!月給ていくらなのかしら。。。
     ドラフトで何位までが指名されるのかしら。夢遙かメジャー。
     シュプールオブドリームス。ああ、何を書けばよいのやら。
1 練乳

 「リージュ」の日と最後まで競っていたが、
 ボブスレーがそこはかとなく新幹線に似ていると言う理由でボブスレーの日に。
     リージュ。リージュ。リージュ。いじめおわり。
     ええと、確かにボブスレーは新幹線に似ています。
     そこに隠されたとても素敵な秘密とは。そして渦巻く陰謀とは。
     そのころ中島みゆきは窓ガラスにリージュの伝言を(つづく)

1 GOES

 女王卑弥呼がこのボブスレー競技を見て
 初めて性に目覚め予知能力が備わった日
     ボブスレーを見たら、そりゃあ卑弥呼じゃなくっても
     色々なことが起こりますよってん。
     貯金が増え背も伸びて成績もクラスでトップに。
     テキストはバインダー方式で使いやすいし。
     毎日のコーヒーを我慢すれば誰でも買えるし。
     毛糸洗いに自信が持てますし。えーと。

1 夜中にする
習慣
 ボインのブサイクが少しも躊躇せずにレースクィーンになった日。
     はいはい。えーっと、インのサイクがこしレースクイーン。。。
     お客さん、ウチは「あいうえお作文」やってんじゃないんだよ。
     頼むから俺を円楽にしないでおくれ。
     山田くん、塩を蒔きなさい塩を。山田くん!山田くん?

ちなみにほんとうは、

1938年、札幌で全日本ボブスレー選手権大会開催
という史実から制定されています。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送