2月13日

【 銀 行 強 盗 の 日 】

この日は

強盗犯たちが銀行に集結し、
 各々の成功を誓い合って各自の犯行場所へ向かった
日。

であることから制定されました!

虎舞屡さん二回目の暦王獲得おめでとう!
今回は不況にあえぐ日本経済の主犯格である銀行を、
辛辣に風刺する作品が数多く集まりました。
みなさま本当にご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     どんどんグダグダになるコメント(ほんとうにごめんなさい)

10 虎舞屡
 強盗犯たちが銀行に集結し、
 各々の成功を誓い合って各自の犯行場所へ向かった日
     「俺はこっちの道を行くよ。」「じゃあ、俺はこっちだ。」
     「あのさ…」「…どうしたんだよ。」「…グッドラック!」
     「よせよ!照れくさいじゃないか。」
     出会いあらば別れあり。同じ道を目指した二人。
     いま闘いへの一歩が踏み出された。さあ、鐘を打ち鳴らせ!
     ちょっとした青春ドラマみたいだね。
     それにしてもただの集合場所にされたみずほ銀行の立場は。
3 Dual Sun
 イジメられっ子のAくんが銀行弱盗から銀行強盗にランクアップした日。
     いよっ!出世魚!
     それにしても弱盗て。本当に弱そうで何よりです。
     「すいません、もし宜しければお金を出して頂けますでしょうか。」
     「僭越ながら申し上げさせて頂きますが、
      警報ボタンにはお触れにならぬよう御願いいたします。」
     「こちらの鞄の中に札束の方を詰め込んで頂けますと
      誠に私と致しましては助かるという部分が大きいので御座いまして。
      恐れ多くももう少し速やかに且つ大胆に御願いいたしたい所存で
      ござんすあいやいやいやお気になさらずどぎゃんすかばってんですたいガオー
3 Ar
 銀行に盗んだ金を預けに来た強盗が
 その時入ってきた別の銀行強盗に金を奪われ、
 「人の金盗むなんてサイテー」と新聞の読者欄に投稿した日。
     お気持ち察します。
     しかし勿論その奪われた金も隣の銀行で
     既に次の強盗に奪われているという事実。嗚呼、因果応報。
     斯くして日本の経済は循環していくのであります。
3 GOES
 とある男が銀行でなんとなく右手を銃の形にしたら、
 周りの人達が予想以上に驚いたので、
 次に左手でカバンを 持つ素振りをしたら金を用意してきた。
 でも、実際にはカバンがないので金を収集できなかった。そんな日。
     大丈夫!お金を持って帰った気になろう!
     お金をフロに入れてそこにドボンしたつもりになろう!
     靴を履くとき札を燃やそう。鼻をかむとき札を使おう。
     札束使ってディズニー借り切り。札束に書いたラブレター。
     ・・・
     「あら?のびちゃん少し微笑んでいる?」
     病室で母は息子のその寝顔を見て、にっこりと微笑みを返すのであった。
3 しゅーた
 借金取りA 「金払われへんねやったら早よ首でも吊って死ねや!
         下りた保険金で返済てことにしといたるわ」
 借金取りB 「それが嫌やねやったら早よなんとかして払えや!」
 借金取りA 「明日まで待ったるわ!もし払われへんかったら
         ほんまに首吊ってしんでもらうからな!」
 社長     「そんな!あんさん達は
          ワシに銀行強盗でもやれっちゅうんかいな!」
 借金取りA 「おお、それええアイデアやんけ、
         じゃあ明日早速やって来てもらいましょか」
 借金取りB 「じゃあ明日は銀行強盗の日やなぁ、ハッハッハ・・・」

  ・・・そんな日

     銀行強盗でもせねば生きていけないこの世界。
     神も仏もないものなのでしょうか。
     答えはNO!そんな貴方に朗報ひとつ。
     我が宗教に入信するともうとにかく助かっちゃうので入信しなさい。
     年会費無料ですが入信費は一口300万でおひとりさま10口から。
     なにお金足りない?じゃあ銀行強盗でもして揃えてくればいいじゃない。
1 あんころ餅
 口を左右に引っ張るどころか、
 消しゴムや 葉っぱ、オタマジャクシなどを入れられた上、
 「学級文庫」と言うように命令されたので、
 思い切って言ってみたところ「銀行強盗!」と 明瞭に発音してしまい、
 周囲のいじめっ子たち から一目置かれるようになった日。
     口を左右に引っ張って「学級文庫」ですか。
     ほのぼのとした光景ですよね。って、いじめじゃん!
     オタマジャクシがかわいそう!
     そしてクラスメイトへ。こんな奴には一目置くな。
     一目置くなら距離を置け!
1 瞬殺
サボタージュ
 「銀行強盗なんてドラマの中の出来事に決まってるじゃない、ばっかみたい」と、
 完全に強盗の存在をナメてかかってる女子行員を思いっきりビビらせて、
 銀行窓口業務の怖さを思い知らせつつ日ごろのストレスの発散をする日。
 この日だけは、強盗役の銀行員は無免許で猟銃をぶっ放してもいいので、
 ストレスの溜まっているMOF担の行員とかが率先して強盗になりたがったが、
 たまに暴走して違う犯罪を犯すことがあったので、
 近年は可愛い女子行員を窓口に置かないことにしている銀行も多い。
     ストレスの発散ですか。ほのぼのとした光景ですよね。
     って、設定から言って暴走しすぎ!
     ところでMOF担って、まだいるんですか?
1 デルヒテ
 こども銀行○取さんが「はじめてのごうとう」にチャレンジをして
 泣きながらも任務を達成した日
     ごめんなさい、内輪的なネタはちょっとNoGoodなのです。
     でも泣きながらも業務を果たす人は立派です。
     あの銀行だったら、さしずめハッキング強盗かしら。
1 土地神
 そりゃアンタ、偉大なる犯罪者のジークフリード&ロイがツムライリュ、
 ではなく偉大なる犯罪者のボニー&クライドが
 歴史に残る最初の犯罪<美人局>を やらかした日じゃないか。
 ケベック州立刑務所の更正指導書にも載ってるよ。
     わー。反則技だーい。
     別に構わないことは構わないんですが、
     トップページとかに「XXXな日です」て載せられる形で
     カキコして頂きたいな、なんて切に願うのです。
     僕が贅沢なんでしょうか。ごめんなさい本当にごめんなさい。
     ボニクラのラストシーンは切なくて良いですね。
1 田端KORO
 某大手銀行が、改築するときに
 金庫内の金を草むらに隠しておいたのを うっかり忘れちゃった日
     草木と共に腐り行く日本経済。
     忘れ去られる経済再編劇。
     ところで強盗さんが出てきてませんよー。おーい。
     どこに隠れたのかしら。
1 下総屋

 日本初の強盗現場で、ちょんまげ行員が
 ギャング団の「HOLD UP!」を理解するのに2分13秒かかった。
     2分13秒かかったら、そりゃもう2月13日は銀行強盗の日ですよ。ねえ。
     それにしてもちょんまげ行員。士農工商で言えばどの階級なのやら。

1 健常者

 冬型の気圧配置と月の満ち欠けの影響で
 1年のうち最も ストッキングを被る人が多い日だから
     西高東低かつ新月。さあ、ストッキングだ!
     ところでこの条件だと銀行強盗の日じゃなくて、
     ストッキングフェティシズムの日でもOKなような
     そんな気がしないでもないこともないですよ。

1 襟井がる
 銀行のセキュリティ担当者が
 始めてコンピュータによる警備システムを開発した日。
 プログラムの冒頭は次のようになっている
      GINKO GO TO

     ああんプログラムダジャレ!イリーガルな人め!
     その昔、ベーシックマガジン見ながら一生懸命
     プログラムを打ち込んだ記憶が甦ります。
     当時があるお陰で現在はまるで関係のない職に就きました。
     そしてさらに転職したい日が続いています。
     全然コメントになってないや。反省。
1 たま絵

 強盗の日なら5月10日でしょう。
 と思ったらまんまとコットンの日にされていたので
 当初はコンビニくらいをターゲットに考えていたけど
 頭に来たから銀行襲ってやる!と強盗さんが心に決めた日。
     ね。
     5月10日が強盗の日だったら男らしくてかっこよいと僕も思ったのよ。
     なによコットンの日て。かわいらしくしちゃって!失礼しちゃうわヨ。キー!
     コットンの日のおかげで増加する犯罪率。利率なんか軽く上回ってベイベー。

1 ごう
 毛糸の帽子の虫食いを見て、
 「あ、ここから目を出せば、マスクになるじゃん!」 と、
 網走の極寒のなか、思いついた男が、
 出所して最初に、例の帽子をかぶった日。
     …レスラーになれよ。もしくは特許とっちゃえよ。
     このサイトは人生の再出発を応援しています。
     でもその帽子を世界で初めて装着した奴、どれだけ笑われたのだろう。
1 ギラギラ
 いつもはうまくいくのに、
 その日に限って警察犬が尻尾を振って家まで付いて来た日。
     常習犯め。
     ていうかこれでは「つかまっちゃった記念日」だよん。
     でもK察犬もかわいいとこあるじゃないか。
     ほうらエサだほらガブリギャー。そんな日か。
1 こども銀行
頭取
 たまにはカウンターに銀行強盗を座らせてあげようよ、っていう日
     強盗が行員やってます。そんな強盗銀行にようこそ。
     今日はご預金ですか?ご融資のご相談ですか?
     誰もが憧れるその席そのセリフ。ああ俺、強盗やっててよかった。
     そこに駆け込んでくる一人の怪しい男。
     強盗銀行強盗だ!はい、その席こうたい。
     えーと、強盗銀行を強盗した僕が行員やっています。
     そんな強盗銀行強盗銀行へようこそ。以下略。

ちなみにほんとうは、
1866年、アメリカで世界初の銀行強盗事件が起こった
という史実から制定されています。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送