2月17日

【 天 使 の さ さ や き の 日 】

この日は

「はい力を抜いて。
 ゆ〜っくりゆ〜っくり深い眠りに入っていきますよ。
 気持ちがど〜んどん、ど〜んどんラク〜になっていきますよ。
 それでは3つ数えたらあなたはものすごく人におごりたくなりますよ。
 すぐにお金を出したくなりますよ。はい1・2…」と
 天使に耳元でささやかれた日

であることから制定されました!

きむらちゃんさん二回目の暦王獲得おめでとう!
こぎゃんわけわからんと日に
たくさんの天使の声が集まりました。
みなさん、本当はきっと疲れているんですよ。
そんな中のご投稿、本当にありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     あいかわらず気の利かないコメント(ごめんなさい)

10 きむらちゃん
 「はい力を抜いて。
 ゆ〜っくりゆ〜っくり深い眠りに入っていきますよ。
 気持ちがど〜んどん、ど〜んどんラク〜になっていきますよ。
 それでは3つ数えたらあなたはものすごく人におごりたくなりますよ。
 すぐにお金を出したくなりますよ。はい1・2…」と
 天使に耳元でささやかれた日
     ああ天使さん天使さん。お金ならここにあるです。権利書もここにあるです。
     あと高校の修学旅行の時サイフをなくしたとか言って
     クラスのみんなにカンパしてもらいながら、
     翌日サイフが出てきたことを黙っていたのは僕です。
     給食費をとったのは僕ではないですが
     櫻井君をそそのかしたのは僕で使ったのも僕です。メダルゲームやりました。
     ああ天使さん。ココロの洗われる良き一日。何故か敵の増える良き一日。うん。
3 襟井がる

 神様「やっぱさぁ、焼き鳥は備長炭に限るわけよ」
 悪魔「そんなことはない、丸焼きもかなりいける!」
 天使「もっとおいしい食べ方がありますよ」
 神・悪魔「それはなんだ?」

 天使の笹焼き

     フリからオチにかけての流れが素晴らしく、
     会話の様子にも不自然な所が見あたりません。
     また、効果的な場面転換が使われておりまして読者への希求力も強いです。
     これは良くできた一品だと私は判断致します。
     でもでもでも、この企画は漫才募集企画じゃないんだよ〜ん。(泣)

3 下総屋
 ベッドに入るも眠れないブルーな夜、
 蚊に変身した天使が耳元で飛び回ってくれる日。
     冬だからまあ、蚊も変身するというものです。
     みみもとでプ〜ンと五月蠅くって頭来ます。
     あ、「五月蠅い」て字と全ての要素が相反してますよ。二月だし蚊だし。
     ほらほら、大発見。ねえ、聞いてよほら大発見だよ大発見!
     ねえ聞いてよ聞いてよ聞いてよねえねえ。(←うるさい)
3 ごう
 なにも、日にち決めなくても、天使は毎日囁いてるわな!
 ほら、きこえんか? 声? 
 何? 誰かわしの悪口をいっとる、
 うわあ、あ、今度は、虫が、虫が降ってくるよう

 と言いながらお巡りさんに連れて行かれた大阪在住の中島さんが、
 保釈金を積んで、娑婆に戻ってきた日
     中島さ〜ん!大丈夫ですか〜!
     あなたの演技力と弁護士の力が足りなかったばっかしに、
     責任能力有りと判断されちゃったんですね。
     あの保釈金があれば何回カニが食べられただろう。
     ほらもう電波くんのフリはいいから。中島さん。中島さん。中島さん?
3 たま絵
 ウィーンの男の子達の喉が流行風邪にやられて初めて公演を中止した日
     天使の歌声がぁぁぁぁぁぁ!歌声がぁぁぁぁ!歌声がぁぁ!
     森進一みたいに!
     「ごんばんば、ブィーンじょうねんがっじょうだんでず。」
     囁く集団少年進一。インフルエンザのバカ〜♪
     おふくろさんよ、冬のリヴィエラは寒いから、
     健康に気をつかったお食事をとらしてあげて。そんな日。
3 国連ジム
曹長
 ファウスト博士がメフィストフェレスと契約した日。
     ファウスト博士にひっついている天使が
     「メフィストフェレスと契約しても大丈夫だいじょうぶ大丈夫」って。
     メフィストについている天使が「ファウスト博士に付いちゃえ付いちゃえ」って。
     とても難しいことになっている悪魔界の社会構造。
3 ギラギラ
 「君が悪いんじゃない、世の中全部が間違ってるのさ。」 と、
 話し相手のいない午後の白昼夢。バレンタインの3日後。
     しっかり。しっかりしてよお父さん。
     バレンタインデーで女の子が一人も話しかけてきてくれなかったくらいが何さ!
     父さんはどっちにしろ上司にも部下にもスルーされてるじゃないか。僕と一緒で。
     小さいこと気にしない気にしない!ハハハハハ。ハハハ。
1 土地神
 アンニュイな午後、10CCが耳元で「I'm not in love」を歌ってくれる日。
     10cc。ぼく実はよく知らなかったのですが、こんな人たちらしいです。
     悪魔には見えませんが天使にも見えません。
     みみもとで「あたしゃ全然恋してないYO!」(邦題)を歌ってくれるんですよね。
     アンニュイさ倍増の午後。なんかもうどうでもよくなってきますNE!
1 瞬殺
サボタージュ
 「ほらほら、いつまでコタツなんか出してるの?
 もう、すぐそこまで春の妖精さんが来てるんだから、
 そんなものすぐ片付けなくっちゃ!」 と、
 主婦の耳元でささやく声がする日。
 調子に乗ってコタツを片付けると、
 次の日突然寒の戻りがやってきて風邪を引く主婦が後を絶たない。
     コタツを片づけるタイミング。それはとても難しいものなのです。
     コタツ。コタツ。気持ちいいけどそろそろ片づけなきゃ。
     片づけなきゃ。片づけなきゃエヘヘ。
     ほら天使さんもみみもとでささやいてるし。エヘヘエヘヘ。
     奥さん幻聴きこえてませんか?
1 テントインポ
 一万円入った財布を拾った。
 悪魔「大丈夫。誰も見てねーよ。お前ラッキーなんだよ。もらっちゃえよ。」
 天使「そんなことしちゃダメだよ!落とした人困ってるよ!」
 警察に届けた。
 5億円積んだ現金輸送車を拾った。
 悪魔「今回は額が額だしな・・・どうする?一か八かやってみるか?」
 天使「バカヤロー!何モタモタしてんだ!こんなチャンス二度と来ないぞ!
    人が来る前にそっこーでやれ!」
 僕が警察に捕まった2月17日。
     拾いすぎ〜。
     ところで天使は僕らに色々なことを囁いてくれますが、
     天使さんになんらかを囁く天使と悪魔はいるのでしょうか。
     「ネコババしちゃえよって神山に言っちゃえよ!」こんな感じで。
     んで「ネコババしちゃえよって神山に言っちゃえよって
     神山にとりついている天使に言っちゃえよ!」て、ほら、たくさんの。えへへ。
1 虎舞屡

 借金取りの声がすごく心地よかった日
     借金、しちゃえばいいじゃん!いいじゃん!
     あの日に聞こえた悪魔の声にそそのかされて数ヶ月。
     気付けば扉に煽動文句の書かれたポスターが。
     電気を消して入る風呂。アパートの入り口に数人の声。
     「いるのは解っているんですよゴラァ。」物音を立てたら俺の負け。
     「今日こそ返して貰いますからねゴラァ。」だんだん冷めてくる風呂。
     「おかしいないないのかなゴラァ。」ほぼ水風呂に浸かりながら薄れる意識。
     がんばれ。ただもう、がんばれ。天使はきっとどこかに。

1 夜中にこする
習慣

 西村知美がそう決めた日。
     知美さんには聞こえちゃったんですね。天使の声。
     きっとちり紙交換の声と聞き違えただけだと思うんですけど。
     でも、知美さんのことだからこんな決定は三日で忘れますよ。
     そこがまたいい所なんですよね。それでは旦那さんに人生のナイスボケ賞を。

1 デルヒテ
 この前チョコレート(義理)をあげたじゃん、だから洋服と指輪を買ってぇ。
 と耳元で囁かれるそんな日
     早いよ!
     ここでそれに応えちゃうとホワイトデーにも同じささやきに応える羽目に!
     しかもきっとホワイトデーには車とかにランクアップしてるんだぜ。
     女っていつもそうだ。
     で、そのペースでクリスマスには高尾山とか買う羽目になるんだぜ。きっと。

ちなみにほんとうは、
「天使のささやき」はダイヤモンドダストの俗称。
空気中の水蒸気が凍って、その音が囁きのように聞こえる現象で、
氷点下20℃前後で起こると言われています。

で、1978年に北海道で-41.2℃が記録されましたのです。

そんなことから制定されています。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー