2月19日

【 雨 水 】

この日は

野口雨情と水原秋桜子のユニットが結成された日

であることから制定されました!

(文学性の違いを理由に、読み切り2本、
単行本1冊をリリースしたのみで、翌年解散)

瞬殺サボタージュさん一回目の暦王獲得おめでとう!
アカデミックな感じに弱いのです。メロメロ。
でもしかしよくもまあこんな考えにくい日にこんなにたくさん。
本当に皆様ご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     そろそろかなりいい加減になってきたコメント(ごめんなさい)

10 瞬殺
サボタージュ
 野口雨情と水原秋桜子のユニットが結成された日。
 「文学性の違い」を理由に、
 読み切り2本、単行本1冊を リリースしたのみで、翌年解散。
     文学界のV2(YOSHIKI with TK)だ!コラボレートだ!
     どうせプロモーターに踊らされただけだ!
     そして話題と小銭を稼ぎまくりだだだだだ!
     シングル2枚出しただけでも、
     ファンサービスとしては本家V2よりも良心的なのか!
     不況にあえぐ文学業界に、新たな方向性が見いだされましたよ!
     筒井さん、ペン折ってる場合じゃないですよ!
     三島さん、放火してる場合じゃないですよ!
     辻さん、とりあえず黙ってて!
3 下総屋
 この日から全国雨水百選の採取が解禁される。
     雨水マニア垂涎の品!そう!それが全国雨水百選!
     これが阿寒湖でとれた雨水「まりものしたたり」。
     これが鳥取砂丘の雨水「渇望」。
     そしてこれが横浜の「タマちゃん雨水」。おいお前よだれ出てるよ混ぜるなよ。
3 ごう
 貧乏人が居間に空き缶と洗面器を並べて
 素敵なミュージックを初めて奏でたトゥダイ

     YO!俺と自然の、コラボレイション♪水と容器の、カンバセイション♪
     俺の生活、アイソレイション♪部屋の雨漏り、フラストレイション♪
     セイ、YO!(無音)HO!HO!(無音)YO!(無音)HO!HO!(無音)
      …楽しそうで何よりです。ハローワークとかがきっと貴方を応援しています。
1 襟井がる
 ハゲに雨は禁物という意味も込めて
 髪の毛の不自由な人たちの隠語として制定された。
 (これって「うすい」って読むんじゃないの?)
     雨水は古来より本国にて定められた二十四節気の一つであります。
     その意味合いは諸説あるのですが、襟井説によれば、
     一年を通じて二十四個の隠語があるということか。
     なるほど、一月の「大寒」は、つまらぬオヤジのことで、、、。勉強になります。
1 土地神
 今から四百年ほど前、関東に大飢饉が起きた際に
 どこからともなく「手力」と名乗る僧侶が現れ、
 一分銀に煙管を突き刺したものを空に投げ、
 雨をもたらしたといわれるのが旧暦のこの日。
 ちなみに現在テレビで活躍している彼は135代目の「手力」さんです。
     現在のマリックさんは135代目だったのか。由緒正しき手力だったのね。
     確かに一昔前だったら、タバコをお金に突き刺しただけで
     会場には拍手の雨が降ってましたよね。
     でもそんな手力もマスクマジシャンには太刀打ちできないのかしら。
1 ちんちんの
やかん
 この日以降、スキー場の人工降雪機が雪を作るのを失敗しても
 文句は言えない。
     雨水を過ぎたんだ文句は言うな〜!やめてお父さん!
     それはそうと、遠方からのスキー客って、
     雪があまりない時でも予約とかしちゃったら無理矢理滑らねばならなくって、
     なんか哀れだよね。かわいそプププ。やーい。インドアバンザイ。
1 こども銀行
頭取
 伝説のグラビアアイドルがこの名前でデビューした日
     いい名前ですね♪
     7画+4画というのは姓名判断の観点から見ても優れています。
     ええとなになに。
     流されやすいタイプですが、人に潤いを与えるタイプです。
     色々ため込んでいたら気分まで澱んできちゃう。過去のことは水に流して。
     ラッキースポットは浄水場。ラッキーアイテムは水風呂・・・。と。
1 ちむちむにー
 岐阜県佐久間順吉さん48歳(仮名)が、
 大雨の日に口を開けて上を向けば簡単に溺死できる、
 という話を鵜呑みにし、5分でギブアップした微笑ましい日。
     拝啓、順吉さん。
     四回目の年男となった今年も、まるでお代わりないようですね。
     学生時代にバキュラを破壊しようとしたこと。
     学生時代にY2K問題のことをYKKの問題だと思っていたこと。
     中年時代にG.O.グループにお金を持って行かれたこと。
     そろそろ大人になってください。
     お孫さんに年収を追い越されるのも時間の問題です。順吉さん。
     生きるってことは斯くもコメディタッチになりたがるものだなあ、て、
     貴方だけですってばそんなC級コメディ。
1 空気缶詰
 紅白に出場した演歌歌手の神通力が切れて雨が降り出す日。
     幸子の力もここまでか!
     仕方がない。和田アキコさんの剣幕で押し切りましょう。
     アッコさん、アッコさん?いない。帰っちゃった。
     じゃあ仕方ない。ここは小柳ゆきさんの一発ギャグでなんとか。
     小柳さん?小柳さん?え?それは一発ギャグじゃなくて?
1 デルヒテ
 フランスの雨水100%「おフランスの水」が販売差し止めを食らった日
     差し止め?なんで?フランスの雨水だよ?
     ほら、こうしてグラスに注いで、軽く燻らせて薫りを楽しむ。う〜ん、タンデム。
     なんで保健所の人はわかってくれないのだろう。
     それよか1ガロンも輸入しちゃった。どうしよう。そんな記念日、あったらいいね♪
1 たま絵

 アメフラシを食べて、恐れ多いお方が下痢した日。
     恐れ多いお方。やんごとなきお方。てんやわんやなお方。
     いかんともしがたいお方。
     いろんなあの方がいらっしゃいますが、アメフラシを食べるとは何事か。
     そんなもんに宮内庁予算は使わせません。
     宮内庁の予算は全て宮内洋さんにあげましょう。これは決定です。


ちなみにほんとうは、
二十四節気の1つで、雪が雨に変わるころ
のことを指します。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー