2月22日

【 世 界 友 情 の 日 】

この日は

アダムとイブが紆余曲折を経て
「いい友達同士」になっちゃった日。

であることから制定されました!

下総屋さん三回目の暦王獲得おめでとう!
すごいハイペースですね!
ハイペースってあのワゴン?
それはトヨタハイエース!(すまん)
だんだん更新ペースがあっぷあっぷしてきましたが、
そんな中、みなさんご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     疲れている様子がちょっと見え隠れするコメント(ごめんなさい)

10 下総屋
 アダムとイブが紆余曲折を経て「いい友達同士」になっちゃった日。
     アダムとイブは男と女。
     色んな事件を経て経まくって、そこから進んで道を誤って。
     そして二人はいい友達に。
     二人の世界で愛情は枯渇し、まやかしの友情で僕らを誤魔化す。
     リンゴを食べて知ったこと。それは悲しい大人の苦み。そんな日?ん?
3 襟井がる
 はじめて電波が地球の裏側まで届き、
 日本人とアルゼンチン人がモールス信号で
 モー友(モールス友達の略) になった日。ツーツツー(222)
     モールス信号を通じて繋がった世界。モールス信号で育む友情。
     「ツートントンツーツーツー(はいどーもー)」
     「トントントトトンツートトトン(モールスブラザーズでーす)」
     「ツーツートトトンツトトトン(いやあ僕らまだ若手だから頑張らなあかんて)」
     「トトトツーツートン(なんでやねん)」
     「トトツートン(ツッコミ、早!)」
     「トンツートントン(そりゃ、日付変更線またいでますから。)」
     「トトトツーツートン(なんでやねん)」
     うん。ここまで書いてはっきりわかりました。モールス漫才、失敗です。
3 虎舞屡
 世界各国の全く面識の無い人達から、
 やたら容量のでかい添付ファイルの付いたメールが届いた日
     メールの表題にアイラブユーとか書いてあるんですよねー。
     あふれ出る友情のお陰でブラウザがどんどん開くよ。自動的に。
     僕自身はなんかウィルスメールとブラウザクラッシャーを
     取り違えている気がしてきましたが、まあ、そんじゃあまあそういうことで。はい。
3 たま絵
 世界中で「友達のよしみ」権を行使できる、欲にまみれた暗黒の日
     友達のよしみでジャニーズ合格。友達のよしみで嘱託殺人
     友達のよしみで
専守防衛。友達のよしみで遺産総取り。
     世の中も人間も、信じるものじゃありません。怖い。
     それを再確認するのが世界友情の日。なるほどなあ。
1 こども銀行
頭取
 病院の待合室で
 A「おや、おたく今日も?」
 B「イェス!」
 A「毎日よく顔を合わせますなぁ。」
 B「イッツ キグー ベリーマッチ。」
 A「ところでおたく、どこの調子が悪いのですか?」
 B「マイ トゥエルブフィンガーチョー イズ カイヨー ヴェリーバッド。」
 A「おぉ!私も十二指腸潰瘍なのですよ! イッツ キグー ベリーマッチ!」
 C「私病十二指腸潰瘍一緒アルヨ!」
 D「マイ トゥエルブフィンガーチョー カイヨー シルブプレ?」
 A「せ、世界は一つだぁー!!」
 って感じで驚異的に友情が芽生えた日。
     トゥウェルブフィンガーチョーキグー!そして繋がりだす世界。
     この会話からはパイプ井康隆の風景が垣間見られる気がするのです。
     笑うな。時をかける症状。ヴァンテアンフィンガーチョー。
     友情を育む前に、養生してください。ラブアンドピース。
1 土地神
 宇宙から飛来するU状の殺人飛行兵器が
 「友情を大切にネ!」と大音響で叫びつつ
 人民の脳ミソをテイクアウトする日。
     U状て。ダジャレかよ!テイクアウトすんなよ!
     脳味噌は生ものだからお早めに召し上がってくださいねて!
     御一緒にポテトは如何ですか?て、おい!
1 空気缶詰
 茨城の童謡作家「世界友情(せかい・ゆじょう)」の誕生日。
 作品に「カラスの勝手」「赤い靴履いてたらコケた」他多数。
 ちなみに前回のコミケには落選。結構怒ってました。
     人名かよ!無理ありすぎるよ!しかもコミケ童謡作家かよ!
     いんのかよそんなの!ネタは結局伝統モノのパクリかよ!
     落選しちゃったよ!怒るなよ!三村ツッコミかよ!
1 瞬殺
サボタージュ
 世界Jバンタム級1位(当時)日本友情選手が、
 WBA・WBC統一チャンピオンのオレ・メンドーダ選手(タイ)に
 KO勝ちを果たした記念に、リングネームを世界友情に改めた日。

     人名かよ!しかもボクサーかよ!バンダム大地に立つかよ!
     相手の名前もパロディかよ!苗字替えちゃったよ!三村ツッコミかよ!
     以上、全要素ツッコミキャンペーン終了。
1 ちんちんの
やかん
 テロップに「友情出演」って入れられるの、
 当の俳優本人は恥ずかしくないのかなあ? と疑問に思っている
 世界中の同志が集う年に1度のオフ会の日。
     世界中て。アメリカではフレンドリー出演とか言うのかな。
     他の国は…んー。略。
     ところで僕はオフ会参集人数のギネス記録を叩き出した集いに
     参加したことがあります。てかその実行委員やりました。二度とやらん。以上。
1 テントインポ
 田代「あいつだろ?アメリカ人留学生のミヤーンって。」
 山下「ああ、あいついつ見てもナンパしてんな。
    てか、ナンパしてるとこしか見たことないな。」
 田代「まったく日本に何しに来てんだよ!
    ああいう奴がいると大学の風紀が乱れるよ!」
 山下「噂じゃそうとうやってるらしいぜ。」
 田代「女たちも女たちだ!あんなヒゲ面のどこがそんなに・・・」
 山下「おい、なんかこっち見てるぜ!うわぁ、こっち来るぞ!」
 田代「よ、よし!ここは一発ガツンとやってやるか!」
 山下「マジか!よっしゃ、大和魂を見せつけてやれ!」
 ミヤーン「君たち今ひま?」
 田代「おおおう!ひひひまだったらなななんだってんだ!」
 ミヤーン「これから合コンやるんだけど、よかったら来る?」
 田代・山下「はい、喜んで。」
     わー。ここは小咄サイトじゃないんだよう。全くモウ。
     最近はこういう輩が増えて困るぜ。なあ。
     ん?あいつこっちに来るぞ。
     よし。今日という今日はビシーと言ってやる!
     「カニ奢ってやるけど、来る?」はい、喜んで!
     それはそうと、当然僕も田代山下サイドの人間です。へへん。
1 Ar

 グルとサイババが仲良く夢の中…。
     コラコラコラコラ!グルとかサイババをバカにしちゃいけませんよ!
     犯罪者に讃辞を述べるつもりは毛頭ございませんが、
     あんなに優秀な芸人、僕は見たことがありません。
     彼らは僕ら視聴者に夢を魅せる職業。やはりひと味違うのです。
     で、ピン芸に飽きたんでしょうかね。お二人。


ちなみにほんとうは、
ボーイスカウトの創始者パウエル卿夫妻の誕生日
という史実から制定されています。
ふーん。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送