2月23日

【 税 理 士 記 念 日 】

この日は

大企業の社長に
「うちは儲かって儲かって仕方ないんだから
節税なんてする必要ないんだよ。
昨日も竹藪に一億円捨ててきたくらいだからな」
と言われたお抱え税理士が殺意を覚えた日。

であることから制定されました!

襟井がるさん一回目の暦王獲得おめでとう!
考えてみると、税理士って
そういう方向のストレスも結構ためているのかもですね。
そして小気味よく投稿の減っていく中、
税理士について皆さんがどんな印象を抱いているのかも、
本当によくわかる一日となりました。
ご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     イガイガした気分の時に書いたイガイガしたコメント(ごめんなさい)

10 襟井がる
 大企業の社長に
 「うちは儲かって儲かって仕方ないんだから
  節税なんてする必要ないんだよ。
  昨日も竹藪に一億円捨ててきたくらいだからな」
 と言われたお抱え税理士が殺意を覚えた日。
     そういえばそんな事件、ありましたねえ。結局どう解決したんでしたっけ。
     でもあの事件以降、全国各地に現れたプロの竹藪師たちは
     どこに行ってしまったんですかねえ。
     「あの人は今」みたいな企画でもぜんぜん特集されないし。
     当時はあんなに騒がれたのに。
     とか書くと「そんなのいたっけ?」とか思うでしょ。
     いないってそんなん。意味無く嘘ついてみました。
3 土地神
 世界人民を守るため光子爆弾を抱えて
 太陽に飛び込んだ税理士の栄誉を讃えて
 同校の校歌をを演奏する日。
     良い話だなあ。すごいな税理士。
     でもちょっとまって!それって太陽を破壊しちゃったてことかしら?
     それじゃだめじゃん。僕ら光合成が出来ないよ。おのれ税理士め。
3 下総屋
 「高橋名人をこえろ!」をスローガンに掲げて税理士達が電卓を16連打する日。
     時々WEB上に落っこちてますが、
     高橋名人があの連射をしてスイカをぶち割るというムービーを持っています。
     「ふーん」っていう感じです。ご希望の方にはメールでお送りします。
     …そんな威力あるんだったらコントローラー壊れちゃうじゃん。
3 たま絵
 贅沢病のせいでついてしまった全身の贅肉を是正するため
 絶食してみたものの全然改善されないことに絶望した
 一人の若い税理士さんが絶壁で絶叫しながら絶命した、という
 無駄にZが多いけれど悲しい日だぜ。
     zzzzzz
     …はっ!寝てません!寝てませんったら!
     そんなにたくさんzを並べられるからついフニャラとzzz…はっ!寝てませんたら!
1 空気缶詰
 早く来てくれりゃいいものを、
 こういう締め切りギリギリになって申告の書類を依頼されるので、
 そりゃあもう税理士大騒ぎさ!
 そんなわけでこの日のために、日本税理士会は約140トンの書類を
 7台のトラックに山積みにし、出番を待ちます。
 そして12時正午、一発の号砲(花火)が打ち上げられると、お祭の始まり!!
 日比谷公園の広場や道路に詰め寄せた人々は、
 一斉に書類を投げ始めます!!
 あっという間に辺り一面、真っ黒にインク色!
 遠巻きに見学していた観光客も瞬時にインクまみれ、
 気付けば自分も書類を投げていたという話は、めずらしくありません。
 開始してから約1時間経つと、2回目の合図が鳴り響きます。
 書類投げ終了の合図です。すると不思議なくらい一斉にピタリと止み、
 同時に税理士会職員達がため息をついて現れ、街中を拾い集めます。
 なら、やんなきゃいいのに。
     よいやさーのよいやさー。ほい。祭りだ飯を炊け!
     祭りが終わってその惨状に後悔なんかしちゃならんのよ。
     だって祭りってそういうものなんだから。
     でもさ、いくらそういうものって言ったって。
     黙れ。いいから飯を炊け。
1 瞬殺
サボタージュ
 最近ちょっと態度がよそよそしい税理士のカレの家に、
 こっそり ピアスの片方を忘れていったりして、
 きゃっ、あたしったらいけない子♪ とか、悦に入っちゃった日。
     る〜る〜。あっバナナの皮!つるりドテンぐさりガクッ。
     …あなたがいたずらにピアスを置いて行かなかったら、、、。いけない子。

ちなみにほんとうは、
1942年、税理士法の前身である
税務代理士法が制定された

という史実から制定されています。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送