2月26日

【 2 2 6 事 件 の 日 】

この日は

冗談でかけた226番の通話が、
あろうことかテロリストの家に繋がってしまい、
 すんげぇ怒られた
日。

であることから制定されました!

こども銀行頭取さん三回目の暦王獲得おめでとう!
ちょうどこのHPにいらっしゃる方々が、
いたずら電話を面白がっちゃう困った世代。
彼らに警鐘を鳴らすとてもタイムリーなネタとなりました。

みなさまこんな社会派魂の満ちあふれる日に、
そういうなんていうかインテリ系の感情を忘れさすボケ投稿、
本当にありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     「これだ!」というものが書けずもがき苦しみながら書いたコメント(ごめんなさい)

10 こども銀行
頭取
 冗談でかけた226番の通話が、あろうことかテロリストの家に繋がってしまい、
 すんげぇ怒られた日。
     すんげえ怒られましたか。よしよし。
     でもそのテロリスツが破壊活動防止法の対象団体にされていた場合は、
     接触を試みた者としてあなたも今日から当局にマークされます。おめでとう。
     ちょっと役立つマメ知識でした。
     ところでテロリスツもノリで番号決めんなよ。NTTも番号振るなよ。
3 襟井がる
 祭りのリズムについて337拍子と争い見事に破れた226拍子が
 悔しさをバネにベストジーニスト賞を獲得した日
     226拍子!強強弱、強強弱、強強強強強強。
     337拍子が4拍子なのに比べて、こちらは3拍子。
     応援はワルツのリズムでに乗って。ガクランは必需。でもベストジーニスト。
     世の中って奴は何がどう転ぶかわからないもんだねえ。
3 瞬殺
サボタージュ
 戦前最大のヒット作を目論んだ映画「226匹ニャンちゃん総攻撃」が
 タイトルに合わせてこの日封切りの予定だったのだが、
 あいにく日本がそれどころじゃなくなってしまった日。
     「戦前最大のヒット作」て。狙えるものなのかい!
     インタビューとかで監督が「戦前最大のヒットを狙いました」とか言うのかい!
     戦争起きるのがわかっているなら、みんなの愛をブッシュにぶつけなきゃ。
     みんな、生卵持った?それどころじゃない?
3 Ar
 高度成長期を支えた日本のサラリーマンたちが、
 年をとって七三分けの髪型から二・二・六分け
 (両耳の上に2づつ残って6はハゲ)に経年変化した日。
     この日を境に日本のヘアスタイルが大きな変化!
     お父さん!課長!先生!昨日まで確かに七三だったのに。
     あれ?部長は昨日と同じ髪型ですね。部長?部長?
     …気付かないフリをするのも大切です。
3 しゅーた
 俺の体から226グラム無駄な贅肉が取れた日
     たかのゆりビューティーコンテストですね。226グラム減量おめでとう!
     ていうかそんだけかよ!もっとがんばれよ!
     ところで金曜日の夜てのは「ビューティーコロシアム」と「マネーの虎」が
     連続で放映されてて、なんか重すぎ。見てないけど。
3 ちんちんの
やかん
 プロレスの実況中継で「カウント2.99!!」と言うのに飽きたアナウンサーが、
 ストップウォッチで実際の時間を計ってみて、その通り伝えた日。
     こいつは事件だ!「カウント2.26!」正確だ!
     ところでレフェリーて、2.9カウントの時って、
     3つ目のカウントでリングに手をつく直前で、
     ものすごいリアクションで手をリングにつけてないフリすんじゃん。
     ね。すんじゃん。一回転したりして。
     誰かあれに対して何か言わないの?注意しなきゃ。大人なら。
3 たま絵
 イラスト詩人226(フツル)の誕生日。
     NHKでなんかインタビューとかされてたぞ。326。
     ぜったいサブローだと思ってたぞ。326。目つき悪いぞ。326。
     そういえばTBSのオフィシャルキャラにもなってたぞ。326。
     時代って奴はとにかく時々大間違いをするもんで。
1 土地神
 広域226号と呼ばれる愉快犯がみんなに愉快な笑いをふりまく日よ!
 いやこりゃ愉快!ピシャ(膝を打つ音)

     愉快犯て言葉、なんていうか、オフィシャルな言葉なんでしょうか。
     誘拐犯と語感が似ているからそのように言われているだけなのかしら。
     とか疑問を抱きつつも、謎は全てとけたよ明智君フハハハハハハハ。
     犯人は貴様だぁ!いやこりゃ愉快!ガーン(銃を撃つ音)
1 Dual Sun
 当時の暦では22月6日だったんだけど,
 今の暦にはそんな月ないから,仕方なく。
     当時っていつだよーん。
     でも22月まであったら僕ら大変だよ。手取り25万円の人で年収550万円だ。
     ロッテの選手で言ったら堀内とかと同額だ。どんな人なのかよく知りませんが。
1 国連ジム曹長
 伊東四朗がメンタンピンドラ2の11600点であがった時、
 つい「ニン・ニン・ロク」と言ってしまった記念日。
     そんな理不尽なザ・チャンス、僕は許しません!
     …今度伊東家に、9229使ってゼビウスで無敵になる裏技を送ってみよう。
1 下総屋

 兵士「むむむ、今日がクーデター決行の日だってのに、
    隊長はまだ来ないのか!隊長!隊長〜〜!あ、来た来た…」
 隊長「いやいやいやいやいやいや君達、待たせてホントにゴメンクサイ!」
 兵士「ずこっ!」
 隊長「こりゃまたクサイ」
 兵士「ずこっ!」
 隊長「ていうか、かいーの」
 兵士「ずこっ!」
 隊長「へぇーーっくしん!」
 兵士「ずこっ!」
 隊長「およよ」
 兵士「ずこっ!」
 隊長「眉毛ぼーん!」
 兵士「ずこっ!」
 隊長「ディスイズ ア ペン。」
 兵士「ずこっ!」
 隊長「はっはっはっはっ!」
 兵士「??」
 隊長「‘は’が4つ」
 兵士「ずこっ!」   
  ・  
  ・
  ・
 審査得点0.226KBのため、オンエアならず。そんな日。

     土曜のお昼は吉本見なきゃ!
     吉本と間違えて萩本見てれば、もしかしたら点数上げてくれたかもなのに。
     でもオンバトの最低キロバトルはバケツの重さと同じはず。
     グレートチキンパワーズのボール0個の記録を抜くのは、あなたたたたたちです!

1 ギラギラ

 詳細は明かせないが、突き詰めるところ、
 どうしても自分の手で2+2=6 であることにしなければならなくなった日。
 しかもその全責任が自分に降り掛かることになるかもしれない、と
 覚悟せざるを得なくなった日。
 詳細は企業秘密のため明かせないが。
     詳細を明かせないのであれば、仕方がないです。
     勝手に想像することにします。…む。…わ。…えぇえ?
     …怖い考えになってしまいました。恨みますよ。

1 空気缶詰
 この日だけは何がなくとも状態を維持しなければいけない、
 戦争なんて始めてもいけないし、ましてや終わらせてもいけない、
 飛行機も落ちちゃいけないし、株価も大暴落しちゃいけない、
 なにかを発明してもいけないし、B'zも記録更新しちゃいけない、
 とにかく2月が26日というだけの日じゃなくちゃいけない日。
     盲点だったなあ。
     「ニュースのないことが今日のニュースです。」みたいな。
     「おいしくないのがうちのラーメンの特色です。」みたいな。
     「コメントを途中で終わらすということが今回のコメントの特

ちなみにほんとうは、
1936年、陸軍皇道派の青年将校が首相官邸を襲撃した
という史実から制定されています。
ふむ。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送