2月28日

【 ビ ス ケ ッ ト の 日 】

この日は

ポケットを激しく揉みしだいたら
ビスケットがものすごく固くなった日。

であることから制定されました!

下総屋さん四回目の暦王獲得おめでとう!
ちょっとシモネタかと思いきや、
とても猟奇なネタであることがわかりました!
サイバーパンク大好き。

そして見切り発車で初めてしまいましたこの企画。
総参加者数、なんと32人!
総ネタ数、なんと331!
一カ月もの間、おつきあい有難う御座いました。

ここを書いている時点で、
まだ総合結果等、出しておりません。
さて、二月の何の日チャンピオンは誰の手に!?

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     二月の最期まで結局いい加減なままであったコメント(ごめんなさい)

10 下総屋
 ポケットを激しく揉みしだいたらビスケットがものすごく固くなった日。
     違う違う。あなた違うもの揉みしだいています。
     あなたの揉みしだいているものは、ビスケットに擬態した原生生物ですよ!
     彼らは結構凶暴だから気を付けて!
     単細胞生物ほど生きることに対してどん欲な生物はいないのです。
     怖い怖いキャー!
3 Ar
 ポケットのビスケット叩きを繰り返し、原子までいった日。
     ポケットを叩くとビスケットが増える!
     一つが二つに!二つが四つに!でも、なんか小さくなっていってるよ!
     待てよ。このまま叩いて行ったらどこまでいくのかな。
     湯川秀樹先生もここからスタートしたのに違いないのです。新事実。
3 たま絵
 クレー射撃の的にビスケットを代用してみたら
 この時期エサ不足の野鳥たちにとても喜ばれた日。
     エコロ!でも流れ弾が野鳥に当たるかも!危ないじゃん!
     でもエサがないと野鳥さん喜ばない!一体どうすれば!
     地球上にはまだまだたくさんの問題が転がっているのです。
     ビスケットの日はそんなことを考える良い機会なのです。うむ。
3 虎舞屡
 大御所芸人が真ん丸のビスケットを肩に貼ってテレビ出演したにもかかわらず、
 世間では「あー、あの人も年をとったなぁ。」で済まされてしまった日
     ウルトラマンがカラータイマーのかわりに。
     O・J・シンプソンがアーマーの肩パッドに。
     XのYOSHIKIがドラムのハイハットがわりに。
     千昌男がホクロのかわりに。
     みんな年をとったんだなあ。しみじみ。今日のビスケットはそんな苦い味。
3 こども銀行
頭取
 東京駅がビスケットだけで改築された日
     僕らの東京駅が!目の前の丸ビルの丸さに対抗するだけのために!
     でも乾いた街東京に、カブトムシやクワガタが帰ってきた!よかった。
     ビスケットに日はエコロの日。
1 国連ジム曹長
 ビスケットをポケットの中に入れておいたら、
 ママが気付かずに洗濯機でガーっと洗ってしまい、
 更に「何でビスケットなんか入れたままにしてるのよ!!」と
 逆ギレされてしまった、とても不幸な日。
     ポケットのビスケットを叩こうと思っていたら
     ママに叩かれてしまった、という逸話ですね。
     でもさ。あの歌って子供の教育に悪いと思うんですよ。
     食べ物を粗末にしてるし。
1 Dual Sun
 ポケットを叩いてもビスケットが増えないことに気づいてしまった日。
     ポケットのビスケットを叩きまくる大人が急増中。
     題名忘れたけどやっぱ教育に悪いよあの歌。
     努力もせずにポンと叩くだけで食糧が増えるなんて。全く。
1 土地神
 東インド会社のイギリス人サー・ドーデスカ・マクベティが
 ナンに砂糖を混ぜたものをビスケットと言い出して特許を申請し、
 「インド人がナンを食べるのは特許侵害に相当する」とイチャモンをつけ
 民衆を激怒させ、インド独立のきっかけ作った日。
     やはり食べ物の恨みが一番怖いんですねえ。
     それはそうと、日本に旅行に来たインド人がククレカレーを食べて、
     「おいしいね。これ、なんて料理?」て聞かれたという
     わりとそこいらで聞く逸話がありますね。
     特許侵害にあたらぬほどかけはなれた料理になっていたみたい。
     よかったよかった。
1 瞬殺
サボタージュ
 バスケットにビスケット詰め込んでブスケットばしたら、とここまで書いて
 どうしても「ベ」の処理ができないのに気付いて、悔し涙に枕を濡らした。
 そんな感じの、anniversary。
     ベスケットベスケットベスケット。何度唱えてもこれは無理ですね。
     でもこんなことで悔し涙に暮れる人がいたという事実に驚愕したりしなかったり。
     やつあたりでボスを蹴っ飛ばす用意は出来ているのにね。ざんねん。
1 襟井がる
 野球のボールとしてこの世に生まれたビスケット、
 毎回打つたび砕けるのに嫌気がさしたマリーンズの監督が口にくわえて
 「あ、これうまいじゃん」 ということで発売された日。
     危ない所でしたねえ。かねやんが口にくわえなかったら、
     野球はきっと「ビスケットボール」という名前になっていたのに違いないのです。
     さすれば、マイケルジョーダンが一時血迷ったことにも
     合点がいくというものなのです。はい。ガッテンガッテンガッテンガッテン。。。
1 ギラギラ

 給食にビスケットが出る日
     今日はビスケットの日!給食にビスケットが出るよ!
     てか、給食にビスケットしか出ないよ!ひもじいよ。
     きっとそんな日ですよ。
     欠食児童の気分を味わう教育的配慮に富んだ一日。
     教育委員会は何かを勘違いしているのに違いない。

1 ちんちんの
やかん

 うちのバアちゃんが犬用の骨の形をしたビスケットを、
 入れ歯であることを 気にも留めずペロリとたいらげた日。
     やるなあ。口もとの健康は何よりのクスリです。
     年輩の方々は人生のトップブリーダーです。
     て、もしかしたらアルツ…いや、なんでもないです。
     元気でいてね。おばあちゃん。


ちなみにほんとうは、
1855年、製法を記した日本初の文書が
水戸藩へ送られた

という史実から制定されています。
ほ〜。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー