3月1日

【 ビ キ ニ の 日 】

この日は

思いビキニ(上半身用)
思われビキニ(下半身)
振りビキニ(左半身)
振られビキニ(右半身)

 用途に合わせた4点が、3月1日に同時発売!

であることから制定されました!

デルヒテさん一回目の暦王獲得おめでとう!
ページ下部のほんとうの理由の所も、
是非読んで、その対比を楽しんでください。

遂に三月が始まりました。
幸先良い人も神山採点にイラっときた方も、
宜しく御願いいたします。
そしてご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     中途半端な勢いで書き連ねたコメント(ごめんなさい)

10 デルヒテ
 思いビキニ(上半身用)
 思われビキニ(下半身)
 振りビキニ(左半身)
 振られビキニ(右半身)

 用途に合わせて3月1日に4点同時発売!

     新発売〜!その日の用途によって着ていくビキニを替えればよいのですね。
     て、左半身用て何よ!普通に突っ込んじゃったわよ!
     そして右半身用って何よ!もう、ツッコミのバリエーションもなくなっちゃったわよ!
     しかもオカマ言葉になってるわよ!
     ごめんなさい本当に今日はコメントがダメダメなので、全て勢いで行きます。
3 土地神
 それまで伝統的にビキニファッションだったアメリカ海兵隊が
 「いくら訓練してもやっぱ寒いものは寒い」と
 今の迷彩服にモデルチェンジした日。
     海兵隊!真面目にやれや〜!
     いま、世界はだな、色々と、その、大変なんだぞ!
     てめいらの筋肉見てたって、、、え?海兵隊って女の人もいらっしゃるんですか?
3 こども銀行
頭取
 この日だけはビキニパンツ一丁で繁華街を闊歩してもお咎めのない日
     ヒソヒソ。王様はビキニパンツ一丁だ。ヒソヒソ。町中がざわめきます。
     そう。本当は咎めないんじゃなくって、周りの人間が止めないだけなんですよ。
     早く気付いてください。王様。王様。
     しかし王様は気付いてそれをやっていた。良いのか悪いのか。
3 ギラギラ
 前掛けだけで熊に跨る姿が児童福祉法に触れる恐れがあるとして、
 書店から金太郎の絵本が一斉に消えた日。
 その後、問題部分だけをビキニ姿に差し替えた物が出回った。
     足柄山の金太郎。そしてビキニ。かわいくない。かわいくない。
     金太郎、大人のエゴで、以降は
きっと同級生にいじめられたことでしょう。
     かわいそうに。
3 Dual Sun
 「ビ」は「ニ」とは違うんだ!ということに気付いてしまった日。 (ビ≠ニ)
     そう!
     この日以前は居酒屋で「とりあえずニール!」とか言っちゃって
     元オリックスのニールが出てきて大変なことになって、それはもう大変で。
     つまり、大変だったんですよ。よかったよかった。
3 たま絵
 刑務所帰りの男(高倉健)が妻(倍賞美津子)の待つ家に向かう道すがら
 黄色いビキニが干してあったのを見てついムラムラっと
 盗みをはたらいてしまい 再び銀の腕輪をはめた日。
     幸せの黄色いハンカチを知っている人むけのネタ!なのかな。
     僕はこの映画、本家よりも前に「ひょうきん族」でやっていた
     「幸せの黄色いトンカチ」で知ったので、
     未だに本物の方には免疫が出来ていないのです。
     人格の形成される時期って、大事よ?みんな。
     お子さんが出来たらNHK以外見せちゃダメ!
1 あんころ餅
 ビ・・・ビツクリするよな
 キ・・・キレイな娘さん。
 ニ・・・ニツコリ笑ふ海辺です。
 3・・・さあ、
 1・・・行かふ、ビキニを着て。

 さういふ具合に(夏にはちよつと気が早ひやうですが)
 語呂あはせで決まつた日。

     意味のない語呂合わせと、意味のない文語体の対比が、
     えもいわれぬ妙味をだしていらっしゃいます。
     ええと、あんころ餅さんのこの挑戦に、
     ちょっと似た感じのテイストが見え隠れしますので、敢えて言ってみます。
     「あんころ餅さん、ここは『ダメボケコンテスト』とは違う場所なのですが…。」
     いや、このボケがダメボケだというわけではないんですけどね。
1 国連ジム曹長
 数十年前のこの日、ビキニ環礁で水爆実験が行われ、
 半永久的に この海域への立ち入りが禁止されてしまった忌まわしき日。
     あのう。。。ほぼ正解なのですが。ほぼ。狙った?
     そのHNは国際平和を「笑い」という方面から真剣に考えるための
     ネーミングだったのですね。きっと。
     でもこの企画はそういうのじゃないの。
     間接的に不謹慎なのかもしれませんが、今後とも宜しく御願いいたします〜。
1 襟井がる
 はじめてある業界関係者がニキビのことをビキニと言った日。
 しかし「それってニキビじゃなくて吹き出物だろ!」とつっこむばかりで
 誰も使おうとはしなかったため、
 流行語大賞を狙っていた彼はそれから
 かたくなにピンクのビキニを着て出社したとかしないとか。
     出社したのかしないのか!
     そしてそれよかその業界関係者が男性だったのか女性だったのか!
     疑問は尽きぬ。あ、「彼」とかボケに書いてある。ちくしょう!
     ちくしょうちくしょうちくしょう!そんなやきもきしちゃう一日だったり。
1 下総屋
 ビキニスタイルのダイナマイトボディが初めてちんちんを爆撃した日。
     爆撃〜。考えてみればダイナマイトボディって危ないこと極まりなしですね。
     そう。僕がそういう類の女の人に決して近づかなかったのは、
     危険物取り扱いの免許を持っていないから。
     決してモてないからではないのです。ふん。
1 瞬殺
サボタージュ

 湯川秀樹博士が海岸を散歩中に出くわしたビキニスタイルのお嬢さんを見て
 「π中間子理論」を確立したとされる日。
     化学のテストで、期末試験には絶対に出てこないもの、な〜んだ。
     はい。答えは中間子!
     最近の小学生の間で流行っているなぞなぞだそうです。
     小学生が化学とかやんなよ定期試験受けるなよ中間子理論とか
     言ってんじゃねーよ。微積7点だった俺の立場は。

1 しゅーた

 それまでは黙認されていた海岸でのビキニ狩りが
 法律によって全面的に禁止された日
     狩ってたのか!海の男め!
     伸縮自在の槍持って!まだ見ぬ洞窟を探しに砂浜を彷徨って!
     きゃ!ちょっとえっち

     でもぼくはインドア派なので家でギター弾いてます。
     部屋に干した洗濯物で、なんだか湿気てます。ああ、寂しい。

1 空気缶詰
 追加トリビアですが、
 現在ビキニ環礁はようやく放射能が人間が住めるレベルまで下がってきて
 素朴なロッジが1件オープンしています、と八嶋智人に解説された日
     トリビアの泉、先日やっと全編通して見ることが出来ました。
     てか、もうちょっとみんなに解る味付けしなきゃ、だめ!
     知らない方、詳細はこちらをどうぞ。
     古き良き深夜番組の薫りがほのかに漂う良き番組ですよ。

ちなみにほんとうは、
1954年、太平洋のビキニ環礁で米が水爆実験。
「第五福竜丸」の乗組員が被爆した。

という史実から制定されています。
・・・重いよ。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送