3月3日

【 耳 の 日 】

この日は

平家の亡霊が、
持っていた人間の耳の細胞から
クローン芳一を作った日

であることから制定されました!

ちんちんのやかんさん三月一回目の暦王獲得おめでとう!
平家てなやっぱしエリート家系。
クローン技術ぐらい持っていて不思議はないのです。
だって、みんな名前似てたし。

ちょっと採点が厳しくっちゃったかもですが、
皆様ご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
    月が変わってもやはりいかんともしがたいコメント(ごめんなさい)

10 ちんちんの
やかん
 平家の亡霊が、持っていた人間の耳の細胞からクローン芳一を作った日。
     あなたもクローン芳一作って、今日から耳取り放題!
     あなたもクローン芳一作って、芳一バンド結成ビワ以外のパート募集!
     あなたもクローン芳一作って、ちょっとしたポップコーン正一正二ぽい
     野球チームの結成を!
     夢が広がります。やるな平家みちよ。顔わからんけど。
3 瞬殺
サボタージュ
 芥川龍之介の「鼻」にあやかって、
 谷崎潤一郎が「耳」と言うパロディ作品を出版したのだが、
 速攻で芥川にバレて発禁食らって文学史から抹殺された日。
     相手は芥川プライズの創始者ですからねえ。
     耳にお湯かけて踏んだりしてたりする良い話なんですけどねえ。
     でも「鼻」の設定ってサイバーパンクですよね。
     僕のおすすめ芥川作品は「地獄変」です。
     これも短編サイバーパンク。是非。
3 国連ジム曹長
 この日ばかりは世間のみみっちい事なんか忘れて、おおいに楽しんじゃう日。
     楽しんじゃえ〜!ハッスルハッスル!
     ちょっと「ええじゃないか」ムーブメントに近い感じがありますね。
     考えてみれば世の中って奴はみみっちいことばっかり。
     ちっちゃなことなんか全部忘れて、僕の宗教においでよ!ほら僕に寄付寄付!
1 襟井がる
 周りをぐるりと囲んでいるのになぜ「パンの耳」と呼ばれるようになったのか
 謎を解き明かすべく研究に一生を費やした業績を笑い者にしようと制定された。
     パンの耳。んー。そういえばなんで耳なんですかね。あれ。
     対抗するかのようにノドボトケは英語で「アダムズアップル」というワケですが。
     リンゴ界ではきっと疑問に思われてますよ。
1 こども銀行
頭取
 ホントは8月8日だったが、
 「母の日とカブるじゃん。3月にちょちょっとやっちまおうよ。」
 ってことであっさり日程が変わった。
     8月8日は母の日だったのか。でもパパの日ともかぶっているのです。
     そう。8月8日は激戦区なのです。
     で、なんだかんだあった挙げ句、その日は「立秋」なんだって。
1 土地神
 耳が取れる日。 さあ、取ってみよう!
     さあ!キミもやってみよう!良く聞いて!しっかり確認してノートに書いて!
     耳が取れる!ハナも取れる!聞いてる?続けるよ?耳取ってる?続けるよ!
     ハナも取れる、目も取れる。て、聞いてるの?メモとってるの?
     目もとってる。メモとってる。なんだこりゃ。
1 たま絵
 耳の部分を描くときの歌詞が「3!3!サンバをお〜どり〜ます〜♪」
 という「ボクサーえかきうた」にちなんで、輪島功一が制定。
     ほほう!輪島功一が!ダンゴ屋が!
     サンバのリズムってボクシングには大事ですからねえ。
     でも絵描き歌にサンバを採りいれるのはどうか。せわしない。
     落ち着いて書くから「落書き」って言うんだぜ!
1 下総屋
 おひな様「‥‥‥‥‥‥‥」
 三人官女「‥‥‥ヒソヒソ」
 おひな様「あら、誰が鬼ババァですって?」
 三人官女「あっ、いえ、別に‥」
 お内裏様「??」
 おひな様「‥‥‥‥‥‥‥」
 五人囃子「‥‥‥ブツブツ」
 おひな様「あなた、明日からもう来なくていいわよ」
 五人囃子「チッ、聞こえてたか‥」
 お内裏様「??」
 この日、おひな様の地獄耳が冴えまくる。
     デビルイヤーだ地獄耳!悪魔の力を身につけたおひな様。
     雛壇は金正日もびっくりな悪魔の独裁体制完備!楽しい職場です。
     そういえばあれってピラミッド型社会の縮図になってますよねえ。
     いやあ社会って奴は。
1 Ar
 本当は「メガネをとったのび太の日」であることは、あまり知られていない。
  3 3
   つ
   3

     ふふふ。そのネタは2月2日のコメントにて使わせて頂いたぜ!僕の勝ちだ!
     ところで先日のコラムにも書いたのですが、のび太のメガネって、
     彼の涙の形にフレームが曲がったりするのですよ。びっくりですね。
1 ギラギラ
 ロングヘヤーの女の子が麺類を食べる時、
 さりげなく髪を耳にかける仕草をするけど、
 寒いから鼻をすすってしまう。そんな麺と耳と鼻の日。
 或いは簡単に耳の日とも呼ばれる。
     僕知ってますよ。
     本当は麺と耳と鼻の日というのも単純化された呼び方なのですよ。
     正しくは麺と耳と鼻と涙と男と女とYシャツといとしさとせつなさと
     トムとジェリーとやさしい奴らの日、です。
     が、これも実は単純化された呼び方で…
1 空気缶詰

 テレビから3メートル離れなきゃ目に悪いよ!ってことで、
 テレビ局が音声放送だけやる日。
 去年なんか「津波警報が出た地域は ご覧のとおりです」ってやっちゃって、
 もうタイヘン。
     たいへんだなあ。ちょっと仕事で山陰沖地震の時に
     緊急放送のスタジオに居合わせたことがあるのですが、
     市町村名とか読み上げるのって結構たいへんなのですよ。
     嫌がらせか、ってくらい読み方に見当をつけにくい名前とかあって。
     コメントで想い出語ってどうする。ごめんなさい。


ちなみにほんとうは、
3と3で耳。
ヘレン・ケラーにサリバン女史が指導を始めた日でもある

という史実から制定されています。
ほう。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送