3月7日

【 消 防 記 念 日 】

この日は

そろそろ春めいてきて薄着になるので、
冬の間に蓄えられた脂肪を落として
ダイエットを始めないとやばい日。
正式には「消化防止記念日」。

であることから制定されました!

瞬殺サボタージュさん優勝おめでとう!
春ってのは自分の成長っぷりに驚く時期なのさ。
それにしてもはらへったなあ。
どんどん更新頻度が落ちてくるなあ。
てなわけで皆様、
そんな中のご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     急いで書いてしまった感じがよっく出ているコメント(ごめんなさい)

10 瞬殺
サボタージュ
 そろそろ春めいてきて薄着になるので、
 冬の間に蓄えられた脂肪を落としてダイエットを始めないとやばい日。
 正式には「消化防止記念日」。
     そろそろ春ですね。
     でも春なのに、春なのに、涙がこぼれます。誰の歌だっけ。
     僕も太っちまって困っています。スポーツしなきゃ。
     そういえばTBSの「フードバトル」って、
     ちょっとスポーツの要素が入ってましたよね。あれだったら僕にも出来るかも…。
3 Dual Sun
 消防車の色が青紫から, 「歓喜と情熱の色」赤に変更された日。
     不安・憂鬱を意味した青紫の消防車。あれは怖かったですからねえ。
     現場について配置につく隊員の覇気のなさが素晴らしかった。
     赤くなった今じゃ「俺に触ると火傷するぜ!」なんて
     愛の囁きもラテン系になってるし。んー。色々を考え直して欲しい。
3 下総屋
 同時多発テロで人命救出に奮闘した消防隊が
 アカデミー主演男優賞にノミネートされた日。
     アメリカでは本人主演で「救急救命スペシャル」みたいな番組の、
     再現ドラマやってますからねえ。
     消防隊の人なんか引っ張りだこになってたら、
     演技力とかものすごいことになっていくのかもしれない。
     逆に、日本の警察とかは演技力が中途半端。
     正しい発表もそうでないのも、なんか怪しくて疑いたくなってくる。
     もっと磨いて頂きたい。
3 国連ジム曹長
 実名は「消火活動防止記念日」といい、半焼程度では火災保険がおりないため、
 全部燃やすために消火を阻止する保険会社泣かせの日。
     防止すんなよ。それにしても火災保険に詳しいですね。
     少し前の話になりますが、会社の窓から
     近所の工場が火事で爆発する様子を観たことがあります。小規模な爆発ですが。
     あれはびっくりしたけどTVのニュースだと
扱い一瞬なのね。
1 土地神
 栄光のハトヤ消防隊結成の日であります!

 ※ハトヤ消防隊と勇敢なる隊員のみなさん(笑)
 http://www.famousdoor.co.jp/sfsx/naoko/sexy/004.html

     誰のページだよ!しかもディレクトリの「sexy」て。
     このページの人が土地神さんの真のお姿だと思うことにしてみます。
     でも、ハトヤ消防隊て、隣りのライバルのホテルとかが燃えている場合に
     出動とかするんでしょうか。
     そして出動した場合の職員のやる気っていかほどか。
1 ギラギラ
 押入れを整理していると、
 夫が独身時代に集めていたと思われる消火器がどっさり出てきた、と思ったら、
 明らかに結婚してから買ったとしか思えない日付のものも混じっていることを
 知ってしまった日。
     コラコラ夫!なぜ集めるか。消化器を。もやしっ子だったにちがいない。
     「消防署の方から来ました」の人に、毎回ダマされているのかな。
     でもこの「消防署の方から来ました」というのは、
     伝統芸能として残しておきたい日本の話芸だとも思うのです。昭和。
1 空気缶詰
 お父さん!そんな奥さんよりブサイクな愛人の家なんかに行ってないで!
 お母さん!友達とランチなんて嘘ついて出会い系なんかにはまってないで!
 ぼく!きれいだったからって100円ショップなんかに火放ったりしないで!
 ちゃんとみんな家族のもとに帰りましょうよな日。
     ありましたねえ。「ぼく」の連続放火事件。
     おかげで100円ショップの財政も火の車だよ(ありがち)。
     お母さんに連れられて「ぼく」は出頭したそうですが、
     お母さんきっと顔から火が出て行く交番全てで連続放火に。(ありがち)

ちなみにほんとうは、
1948年、「消防組織法」施行された
という史実から制定されています。
そのまんまだ。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送