3月10日

【 農 山 漁 村 婦 人 の 日 】

この日は

当時勢力を強めてきた
町婦人の横暴を阻むために、
一人一人は弱い力しか持たなかった
農村婦人、山村婦人、漁村婦人の3人が
ついに超電磁合体し、
巨大なる敵に敢然と立ち向かっていった
初めての
日。

であることから制定されました!

ペルシティさん一位獲得おめでとう!
ほかの日だったら何となく理由も思い浮かぶのですが、
この日はさすがにわけわかめ。
採点表の下にほんとうの理由が書いてありますので、
そちらもご一読願います。
そして皆様ご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     まるで自分で納得のいかないコメント(ごめんなさい)

10 ペルシティ
 当時勢力を強めてきた町婦人の横暴を阻むために、
 一人一人は弱い力しか持たなかった農村婦人、山村婦人、漁村婦人の3人が
 ついに超電磁合体し、巨大なる敵に敢然と立ち向かっていった初めての日。
     超電磁合体!かっこいいぞ婦人会!がんばれ中年!スポンサー募集中。
     井戸端ヒソヒソ会議ビーム!ゴミ分別ちゃんとやってますかキック!
     町内会の草むしりにはちゃんと出席してくださいねチョップ!
     あと、えーと、えーと。
3 瞬殺
サボタージュ
 和歌山県有田郡(当時)の
 「農村(みのりむら)」「山村(やまむら)」「漁村(いさりむら)」が合併して
 「農山漁村(みのりやまいさりむら)」が誕生したのはいいが
 「どう読むんかわからん!」と、婦人団体が抗議した日。
     何でだか婦人会とかの人たちって、とにかく抗議とかしたがるよね。
     偏見ですのでごめんなさいなのですが。
     最近ではそういう人たちのことを「プロ市民」というそうで。
     ということは僕たちはアマチュアだったのか。やれやれ。
3 土地神
 島崎藤村の弟子、農山漁村(1900〜)が
 私小説「釣馬鹿日誌」の中で自分の婦人を初めてオンナにした日である、と
 恥ずかしげもなく告白した日。
     ふむ。セキララ小説。なんか流行ってますよね。
     脱サラOLさんが自分の半生とか出版するの。
     それ自体を悪く言うつもりはないですが、
     いや、別に出版するのは自由だしいいんですが、
     文句をつけるつもりはまるでないのですが、ええ。何も言いますまい。
3 空気缶詰
 春が来たので
 農民は畑を耕し、田を作るためにちゃんと山を持ち、
 漁民は獲った魚を安く流通させるためにちゃんと村を作り、
 婦女の皆さんはちゃんと人としてと生きるんですよ、
 オバタリアンなんかになるんじゃないですよ、と諭す日
     春が来たから諭す。それは良い。じゃあ夏は。秋は。冬は。
     季節によってオバタリアン人口って変動するものなのかもしれない。うむ。
     関係ないけど、『新春山村ショー』って言える?
1 ちんちんの
やかん
 「軽井沢夫人」のパロディ映画「農山漁村婦人」が、
 日活の圧力により永遠に日の目を見ずに葬り去られることが決まった日。
     パロディー映画っくらい多めにみなきゃ。
     ライオンキングとジャングル大帝の例もあるしさ。
     そういえば日活ってナムコが買い取ったんだったっけっか?
     以降どうなったんだろう。まるで話も聞かないし。元気かな。
     風邪でもひいたりしてないかな。ちょっと心配。
1 ギラギラ
 フィリピンから来た人たちが、甘やかされている立場から、
 妙に自我を持って作ってしまった日。
     フィリピンて都会だってば!場所によっては!
     そういえば山田長政の建国?したアユタヤってどこの国でしたっけ。
     フィリピン?タイ?うーんわからないことばっかりだ。
     勉強しなおしてきますので会社辞めます。探さないでください。>同僚

ちなみにほんとうは、
1988年、農山漁村の女性の
地位向上を目指すために制定
された

という史実から制定されています。
て、ぜんぜんワケわかんねーよ!
すんません資料がないのです。

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送