3月12日

【 財 布 の 日 】

この日は

うちの親が金持ちと知った途端、
 いじめっ子達が僕のあだ名を
「パシリ君」から、敬意を込めて
「財布」に変更してくれた日

であることから制定されました!

ちんちんのやかんさん一位獲得おめでとう!
おい、サイフ!サイフ!
ヤキソバパン買ってこいや!
セブンイレブンのじゃねーぞ、駅前のパン屋のだぞ!
う〜ん。いじめっこ達の敬意を感じます。
てなわけで皆様、
ご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     やっつけ仕事ではないつもりなのにどうも・・・なコメント(ごめんなさい)

10 ちんちんの
やかん
 うちの親が金持ちと知った途端、
 いじめっ子達が僕のあだ名を「パシリ君」から、
 敬意を込めて「財布」に変更してくれた日。
     成長したじゃん!ワンランク上がったよ!おめでとう!
     さてパシリ→サイフときて、次にランクアップしたらどんな職業に就けるのかな。
     ところで現代の下克上ってのは、こういう道だと思うのです。
     誰か大河ドラマでこのシチュを利用した現代版豊臣秀吉、
     書いてくれないかなあ。
3 襟井がる
 財布売りの少女がまったく売れないので悲しくなって
 財布を燃やし建物の一角を放火した罪で逮捕された日。
     悲しい話ですね。
     どなたかサイフ、サイフを買っていただけませんか?
     ああ、暗い。夜はとっても暗い。足もとの靴も見られないじゃない。
     私、どうすればいいの?
     そうだ。お札を燃やして足もとを照らせば良いのだわ!
     そうすれば暗くなんてないじゃない!さふしやふさふしやう。
     という絵を日本史の教科書で見たことがあります。
3 VOX
 職場の先輩が支払いを済ませてるのに目をやったとき、
 財布が明らかに高校時代から使い通しであることに気付いて
 3次会で盛り上がれなかった日。
     VOXさん初めまして。これからもよろしくね。
     で、サイフ。ドラえもんの絵がついてる奴ね。
     しかも、10・50・100円玉で入れる場所が別々になってる奴ね。
     カチョって開けて、こう、硬貨を差し込むんですよ。
     画像とかがないと説明しづらいんですが。て、これって小学生サイフじゃん。
3 土地神
 一年間お世話になった財布の労をねぎらい、
 財布供養として財布に針を刺す日。
 千人くらいに刺された財布を持っていると
 なぜか戦地にいるのに弾丸が避けていくらしいです。
 スゴーイ。財布ってエラーイ。
     針供養はサイフじゃなくてトウフだよ!千人針ともごっちゃになってるよ!
     でも土地神さんだったらそんな逆境もものともせずに
     全ての弾を避けきるような気がするのです。
     スゴーイ勘違いってスゴーイ。
3 たま絵
 財津一郎が総入れ歯にしちゃった日。
 朝晩に財津家に電話すると「ハイ、ザイフでごだいまふ」と
 お出になることから。
     皆様お待ちかね、サイフいひろうさんの登場です。
     それでは唄って頂きましょう!ほほろのはび!どうぞ!
     ああ〜あひたのひまほろは、ひみほだいていふぁい〜♪
     ああ〜あひたのひまほろは〜、ほくわひひゃのなは〜♪
     金返せ。
3 みなみ
 1年間財布に入れっぱなしで使うことがなかったコンドームを
 財布ごと供養する日
     うーん、残念。念入りに弔ってやりましょう。
     僕はコンドームを財布保管することはないのですが、
     いや、保管せねばならぬ事態に陥ることがほぼないので安心なのですが、
     よくCD屋さんのカードを一年間いれっぱなしにして、
     賞味期限切れによる供養を余儀なくされます。
     タワレコ、二年連続で\5,000分くらいのポイントが…ぅぅぅ。
1 ギラギラ
 財布を忘れて来ても、
 「今日は財布の日だから・・・。」 と言えば大抵のことは許してもらえる日。
     こらこら。そのパターンは誰かがどこかで。
     でも働くことを忘れても「今日は勤労感謝の日だから…。」で許されたら、
     人生ってどんなに素晴らしくなることでしょう。
     会社辞めたいなあ。
1 空気缶詰
 春に財布を買うと縁起がいいので推奨されているけれど、
 買った財布の金額が、入れてる中身より常時高かった人は
 身分不相応で縁もへったくれもないので 財布庁が査察して、
 中身ごと没収する日
     財布庁。それこそ税金の無駄遣いだよーん。
     査察っても実際は「お前そこでジャンプしてみろや」って感じなんでしょう。
     ところで僕の財布は5年前にパチンコで獲ったものでしたが、
     最近イヴサンローランというプレートがはがれました。
     買い換えようと思うのですが、いくらくらいのものを買えばよいのだが。
     迷いに迷う春。

ちなみにほんとうは、
3と1と2でサイフ
だそうです。
バカにしてんのか!

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送