3月13日

【 サ ン ド イ ッ チ デ ー 】

この日は

沖縄県は恩納村で古くから行われる
“おゆんなサイサー祭”での若衆のかけごえ
「あっらーコラええさんどいっちさぁー」
(ハブには目を合わせるな、の意)
になぞらえた

ことから制定されました!

マイカー共済さん一位獲得おめでとう!
サンドイッチとまるでもって関係ない所に惹かれました!
どんどん更新ペースが落ちてきてピンチであります。
そんな中、みなさんご投稿ありがとうございました〜

    
Pt おなまえ

 皆様の考えた理由
     恐怖におののきながら書いたコメント。本日都合により投稿順です。(ごめんなさい)

1 たま絵
 313
  ▽

  ↑サンドイッチ食べると、こんな顔になってしまう日。

     はっきり言います。なりません。なったら怖いです。
     かなり正直でめっちゃ個人的な話をしますが、
     今ちょっと2chの恐怖話系のスレッドを読んでしまい、
     ガクガクブルブル来ている所です。怖い怖い…
1 土地神
 網走刑務所313号独房の死刑囚が刑を執行されるとき
 「死ぬ前にパンとハムが食べたい」と言いだしもそもそ食べていたら
 「あとがつかえてるんだから早く食え」とどやされ、
 思わずパンでハムをはさんで急いで食べて
 電気椅子に走って駆けつけすぐ死んだのがこの日だった。

 なお、網走刑務所内で広まったこのおしゃれな食べ物を
 ヨーロッパ貴族に広めたのが、当時賭博と詐欺で収監されていた
 日系二世のトシノブ・K・サンドウイッチ(通称・伯爵)だった。
     サンドイッチにはそんな猟奇的な歴史があったのですね。怖い怖い…。
     誰になんと言われようと、怖い話を読んでしまった後なので、
     何もかもが怖くなっているのです。画像まで落としちゃったよ…
1 ギラギラ
 でっち上げの資料の矛盾に喋りながら気付いて、舞い上がってしまい、
 「えー、この構造をですねぇ。えー。サンドイッチ的にですねー。えーと。そのー。
  サンドイッチは、ご存知ですよねぇ。えー。この構造がですねぇ。つまり。・・・」
 と、アドリブの神様にもジョークの神様にも駄洒落の神様にも
 見捨てられていた日。
     実話でしょうか?お仕事お疲れさまです。
     矛盾そしてでっちあげ。そういったものに紛れた世の中だからこそ、
     真実がまたそこに悪質に静かに潜んでいるのです。
     怖いです。とにかく怖いです。
     サブリミナルって奴は何処に潜んでいるのか解らないのです。
3 あんころ餅
 昔々、トランプという名前の伯爵がいて、
 食事をとるのも忘れてカードゲームに熱中していました。
 そこで、パン にハムかなんかを挟んで食べるっていうやり方を発見した訳です。
 で、その伯爵の名前「トランプ」から採ったのが
 今で言うところの「トランポリン」。
 はい、これホント!
     本当のことはいつも闇の中にで、僕らを狙っています。
     時として僕らは、その真実に噛みつかれている状況にすら、
     気付くことが出来なかったりします。
     入り込んだ恐怖を取り除くことは出来ないのです。嗚呼。
     動画まで落としてしまったよ。
3 しゅーた
 「3度のメシよりサンドイッチ」という言葉が流行語大賞に選ばれた日
     流行の波に乗せられて、僕らの原論は左右されているのではないか。
     TVでは戦争の準備の報道と、
     指標のひとつでしかないはずの株価がメインニュースとしてクローズアップされる。
     人間の業。怖い。ただ怖い。
3 デルヒテ
 道場六三郎が採算の取れないサンドウィッチを
 周りの静止も聞かず強引に作り上げた日
     取り憑かれた男。脳裏を何らかの病理が襲う。
     採算を度外視した疑心暗鬼は疑心暗鬼を呼び、
     ヒトの中の嫌悪感は増大してゆく。怖い。ただ怖い。
1 下総屋
 鹿取→角→鹿取 遠山→葛西→遠山
 このようなリリーフ投手起用が初めてオープン戦で試された日。
     一時期の大洋ホエールズ。
     青木→木田→大門。あおきだいもん。そんなしりとりリレーが完成されていた。
     てなネタを思い出しながらも心は恐怖でいっぱい。助けて。
     ところで葛西や角に関しては、それってワンポイントリリーフって言わないか。
3 襟井がる
 「3と3で1をはさんでるからサンドイッチか?
  そしたらなにかい、12月21日はダブルマックの日かい!」
 「いらんことをいうな」
 というネタをますだおかだが初披露した日。
     気を取り直して行ってみよう。
     ますだおかだM-1グランプリ優勝おめでとう。
     過日の「GAHAHAキング」では爆笑問題と共に殿堂入りしていた彼ら。
     数歩遅れた感じ。
     でも、かの爆笑問題も同期がホンジャマカ、
     ほんのちょっと上がウッチャンナンチャンだ。
     むー。人生泣き笑い。
3 空気缶詰
 その昔、パチスロに興じていた伯爵が食事の時間も惜しかったので、
 手早く食べられるものを考え出し、数字が3つ揃う縁起のよさから
 三度一致と名づけた日
     惜しい!ちょっっっとだけ惜しい!いや、数字の揃う揃わないじゃあなくってさ。
     現代だったらこんな感じなんでしょうね。
     でも、パチンコ屋さんて、本当にマクドナルドが注文取りに来るんだよね。
     照れくさくって一度も注文したことはありませんでしたが。
10 マイカー共済

 沖縄県は恩納村で古くから行われる
 “おゆんなサイサー祭”での若衆のかけごえ
 「あっらーコラええさんどいっちさぁー」
 (ハブには目を合わせるな、の意) になぞらえて
     なんていうか、でっちあげの最たる投稿が来ました。素晴らしいです。
     でも沖縄民謡って、ちょっとだけ怖い要素も内包してますよね。
      …ああ、なんか思い出して来ちゃった。怖い怖い。

3 Dual Sun

 山本さん(あだ名がさんちゃん)と土井君(通称どいっち)の結婚記念日。
     山本さんは普通の恋愛をして普通の結婚をして普通の主婦をやっていました。
     ただ、普通と違った所は、夫の名前が土井君だったことです。ジョジョーン。
     (以下番組テーマ)。
     それはそうと、学生時代の同級生の山本君は、
     仲間内で唯一自家用車を繰ることの出来る人間でしたが、
     「車がなければジャマモト」と呼ばれていました。

3 こども銀行
頭取
 シャキーン! 赤・土井ッチマン!
 シャキーン! 青・土居ッチマン!
 シャキーン! 黄・土肥ッチマン!
 3人あわせて サン・ドイッチマン 参上!

 ってな具合で、事件云々関係なく年に一度用もなく彼らが現れる日。

     世の中は、いろいろなどいさんが回しているのだなあ。しみじみ。
     いつまでもわけのわからぬ物にばかり怖がっていちゃいけないんだよきっと。
     そんなわけで、僕が怖がっていたのはここの話。いや、まじ、バリ怖くなった。

ちなみにほんとうは、
1が3で挟まれていることから
ということから制定されています。
・・・そのまんまかい!

 

きょうは何の日ページにもどる

何の日掲示板に行く

トップページにもどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送